アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●銀座で母(60代)の誕生日祝いを計画しています。
が、銀座は馴染みがなく、お店の選定に困っています。。

予算は1人5000円程度(他の条件にあえば最大10000円までを考慮しています。)

銀座で母親のプチ誕生日祝いを計画しています。
あまり銀座には馴染みがないのですが、
以下の条件を満たすお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

<お店の条件>
(1)静かさ(若者が大勢いてギャーギャー騒いでいるお店は勘弁です。
(2)ゆったりとランチが取れる店(個室なら、なお可)
(3)和食、中華、イタリアン、フレンチ、いづれも可と思っていますが、なにか珍しいメニューがあると嬉しいです。
(4)禁煙のお店(ランチ禁煙はあるのでしょうか?)

ゆったり美味しい食事を取りながら、親子の会話を楽しみたいのです。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、同じような場面(義父母の金婚式と、母の喜寿)で『銀座みちば』に行きました。

ランチ3000円(税抜き)の五法膳は月替わりのメニュー(手書きお品書きあり)で、量も多すぎず、応対も気持ちよく、とてもゆっくり食べられました。

少し余計に払えば個室が取れます。
ランチは土曜日でもOK、ただ、予約をして行かないと相当待たされます。

URLを添付しておきますので、ご参考にしてみてください。

良いお店が見つかれば良いですね。(決まったらそのお店を教えて頂ければ嬉しいです)

参考URL:http://www.kaishoku-michiba.jp/menu/dish_lunch/i …
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
とても良い情報どうもありがとうございます!

悩んで悩んで選んだお店は「アイコニック」(銀座一丁目イタリアン)というお店です。
ROYFFさんに教えていただいた「銀座みちば」はとても素敵そうで、
食べ物も見ているだけで、PCの画像なのにテンションが上がるほど美味しそうでした。
・・最後までとても悩みました。
ただ、母親が今月始めに京都へ旅行に行き、和食を色々食べてきて、
「日本食以外が良い」とのリクエストがあったため今回はイタリアンのお店にしました。
とても静かで、結婚式の会場のような間取りで落ち着いて食事ができ、親子の会話も楽しめました。
イタリアンのお店だけど、バルとは違った雰囲気で料理もフレンチのようでした。

「銀座みちば」にも近日中に行ってみます。
人気点なので予約できるか心配ですが。。

とても役に立つ情報ありがとうございました☆

銀座ではないですが、銀座線沿いの末広町にある、

イタリアン ラレッツァ は、
メニューも選択制だし、ガチャガチャしてないし、
オープンキッチン スタッフもいいし、なにより、美味しいですよ!

おすすめよん
HP見てみてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「イタリアン ラレッツァ」良さそうですね!
ガチャガチャしていないお店が、会話を楽しむお店の第一条件ですね。

予算が微妙ですが、ろくさん亭は良いですよ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「ろくさん亭」の情報ありがとうございます。

ぜひ行きたいです。