電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長は150センチくらいでやせ形です。
体重は変わらないものの、最近少しお腹がポッチャリして来たのが気になります…
昼御飯を食べるとズボンにお腹がちょっと乗ります(笑)
このままではくびれ無くなりズボンが入らなくなり…(´・ω・`)

本題です!
家で出来るエクササイズ?シェイプアップ?教えて下さい。
特にお腹・太ももを中心に鍛えたいです!!

A 回答 (1件)

大腿部と腹部に効かせようということならば、まずは、たったひとつ、フルボトムでのスクワットを習得しましょう。

お尻を限りなく踵近くまで下ろしましょう。鏡に映して、自分でも美しいと思えるフォームになるよう努力しましょう。バランスを取るためにも、沈み込み時、両手は、前方に水平に伸ばす形が良いと思います。踵が浮いてしまうようでしたら、踵の下に厚目の雑誌などを置いてください。

で、試行錯誤を繰り返すのですが、骨盤が後傾していて、背中が丸まってしまうという、そういう、へっぴり腰姿勢は美しくないという認識を得てください。

肩甲骨を寄せて背中を真っ直ぐに保つには、腹筋とか背筋という体幹の力を要しますし、ボトムまで沈み込むことで、股関節の柔軟性が増します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます