アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にんじんの茎の食べ方ありますでしょうか?
先日買ったにんじんは本体から出ている茎の部分があり葉の部分が落とされていました。
ただ茎の部分が結構長いので捨てるのはもったいないと思い、何か使えないかと以前に炒め物に入れてみたのですが結構固かったです。
よいレシピあればお願いします。

A 回答 (3件)

食べて美味しいのはまだ小さいうちに間引いたもので(畑である程度育った時に間隔が狭い部分を抜きます)、葉っぱを食べることになります(同時に茎もということにはなるが…)。


完全に成長しきったものは硬いですし、少なくとも繊維方向を切って細かくしないと食べられないかと思います。細かくスライスした上加熱しても駄目なら、あとは擂り潰してジュースとかに使うくらいしか思いつきません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大きくなってしまうとやはり食べづらいですか・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 22:17

田舎に居る時は、人参の「葉の部分」は刻んで、油で炒めて、醤油・砂糖・微量の鷹の爪などで味付けして食べていましたが、茎の部分は硬いので食べなかったと思います。



茎の部分、しっかりと茹でて柔らかくすれば、食べられないことは無いと思います(勿論勝手に味付けすれば良い)が、美味しいかどうかは、お好み次第でしょう。

因みに、あの頃は、「サツマイモのツルの葉」も度々食卓に並んでいました。今の若い方は知らないコトでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり茎は食べにくいのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 22:18

 ニンジンの葉っぱは油で炒めて醤油とかで味付けで食べます。

細かく刻んだ方が良いように思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくしないとだめですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/26 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!