プロが教えるわが家の防犯対策術!

今すごく料理に興味があるのですがグルメが関係するテレビドラマや漫画、映画等があれば教えてください。
新しいものでも古いものでも構いません。

A 回答 (5件)

こんばんは。



漫画のみ、のお答えですが、私のお奨めは以下の二作品です。

○ おせん
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/8793/ …

○ 味いちもんめ 
http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/jys/60

また、グルメ漫画を検索するのに参考になりそうなサイトを貼り付けしておきます。

○ 「料理漫画を召し上がれ-いざ、料理漫画の深遠 ...
http://media.excite.co.jp/daily/thursday/030911/

ご参考までに。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/8793/mokuji.htm,http://media.excite.co.jp/daily/thursday/030911/
    • good
    • 0

マンガでクッキングパパ



すぐに使えるレシピがたくさんです

お役にたてば。。。
    • good
    • 0

こんにちは。


「王様のレストラン」(ドラマ)
三谷幸喜のヒット作品(初の脚本だったような)です。ど素人のオーナーとギャルソン、天才シェフなどが店を建て直す話。面白いドラマです。

「美味しんぼ」(マンガ)
言わずと知れたグルメマンガ(と呼ばれたくないみたいですが)の金字塔。

「ディナーラッシュ」(映画)
昨年公開の佳作。天才イタリアンシェフ、批評家、マフィアが絡む軽快なテンポの作品。音楽も秀逸。

ぱっと思いついたものです。
もう少し気の利いた答えが思いついたらまた書きます。
    • good
    • 0

美味しんぼ

    • good
    • 0

こんにちは、一番のお勧めは「ザ・シェフ」(漫画)です。


さすらいの料理人(味沢匠)カッコいいですね。
1度読む価値は十分にあります。

スーパー食いしん坊などもお勧めです。想像を越えています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!