dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身長160センチ、体重52キロのデブです。

一時期は朝トマトのみ、昼800kcal程度、夜食べないというなんとも継続不可能なダイエット方法で43キロまで落としましたが、あっけなくリバウンドしました。

今は、運動は登下校の合計40分程度のウォーキングのみで、食事の量を減らし、お茶などの飲み物を一口食べるごとに飲み、それで満腹感を得るようにしていますが、なかなか体重が減らず、正直諦めそうです。

小学生の頃は痩せていて154センチ42キロ程度だったのですが、母が亡くなり、子供が料理をするようになってから、太り始めました。

太ってから、ずっと桐谷美玲ちゃんみたいな体型に憧れています。
下半身が特に太く、お尻、太ももの贅肉が酷いため、短パンが履けずオシャレしてもなんだか恥ずかしくなってしまいます。

桐谷美玲ちゃんのようなガリガリになるにはどうすればよいのでしょう?
やはり、食べないことが一番ですかね?

あと、これはあまり関係ないのですが、太ってから風邪をひかなくなりました。
やはり、食べる量と免疫力ってなにか関係があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

48kgならなんとか維持できるかもしれないのに、最初から自分のできる以上の目標を立てるから失敗してリバウンドしてしまうのでは?



ガリガリの前にチョイ痩せを目指したらどうですか?
それなら、もっと現実的なダイエットをするでしょ。

しかもガリガリまで痩せても見れるのは桐谷美玲だからであって、普通の人がこうなったら顔が違うので気持ち悪いはず。スタイルも違うから、脚だけ太くて上半身は骨になるし。

本人の満足と裏腹に、まわりの人に陰でいろいろ言われますよ。
そういうのが一番痛いキャラでしょ。
http://matome.naver.jp/odai/2137374149920061401

これみれば別にそこまで痩せなくても良いのがわかると思います。
http://matome.naver.jp/odai/2137239461638488301
    • good
    • 9

こんばんは。



下に書くのはほっそりする方法ではないかもしれないですが
美しい体を作りたいのであれば参考になると思います。

極論を言うと食べなければ太ります。
厳密に言うと『むくみ』の状態になります。

アフリカなどで栄養失調の子供達はみんなお腹が出てしまってます。

ほっそりとした体型の方はそれはそれで悩んでおられます。
それは30歳にもなると早くも肌の衰えが表面にしわとなって出やすいです。

まずは自分のベストの体型を知る事が重要です。

現在貴方は体重がそれ程多くないにも関わらず、贅肉が多いのは炭水化物の摂取が多いと
思われます。

例えばトマトでも炭水化物が多いです。

それと何が体を作るものであるかを知る事も重要です。

体は脂肪、タンパク質、水などで出来ています。
美しい体を作るには脂肪とタンパク質の摂取が重要です。

特にえごま油などの良質な油は太らないで美しい肌を作ります。

まずは脂肪に関するイメージを変える事が重要です。

脂肪を食べて脂肪になるのではなく、美しい細胞を作るのです。
それにタンパク質を採るのですが、タンパク質も余れば糖に変わるので、脂肪とタンパク質を
バランスよく採ります。

刺身にえごま油をつけて食べる事をお勧めします。
脂肪は満腹中枢を刺激する為、食べ過ぎる程食べられないので、うまくバランスをとって
油を多めにすれば、痩せるというか余分な贅肉がとれてスッキリしてくると思います。

刺身には人間に必要な栄養成分が殆ど含まれています。
他卵などは一番栄養バランスが取れています。

野菜については特に現在のものは殆ど炭水化物なので結果むくむ事になります。
野菜では体を作る事は実はできません。

詳しくはここでは書きませんが肉、魚を食べればビタミンは実は体内で作る事が可能です。
ビタミンCについても刺身であれば少量ですが採る事ができます。

心配であれば海苔、わかめがいいと思います。

運動は散歩レベルで充分です。
    • good
    • 6

>>桐谷美玲ちゃんのようなガリガリになるにはどうすればよいのでしょう?



桐谷美玲さんという人は下記の情報によると「食べないことがストレス」だそうな。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/03/ …

ということは、こういうのは持って生まれた体質です。あなたとはそもそも体質が異なるのですから、この人みたいになることは無理です。遺伝子の問題かもしれないし、あるいは褐色脂肪細胞の量が違うのかもしれない。

要するに他人になろうとしてもなれないのです。そういう子供みたいな願望は捨てましょう。

なお、芸能人の身長・体重・スリーサイズは公称値といって、いつも真実とは限りません。それを真に受けないこと。たまにものすごい痩せているはずの人がグラビアで水着姿になりますが、アバラが浮くことはありませんよね。あれはフォトショで修正しているのです。そういうのに騙されないこと。

あなたがそういう風な身長・体重を本当に目指したら骨と皮だけの骸骨女になって周りはドン引きします。

>>食べる量と免疫力ってなにか関係があるのでしょうか?

あるに決まっていますよ。ちゃんと食べれば身体が健康になります。
風邪をひきにくくなったということは健康になったということです。今の「身長160センチ、体重52キロ」は決してデブではなく健康体型だということをよく認識しましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

食べないことがストレスですか(⌒-⌒; )
羨ましい体質です(⌒-⌒; )
芸能人の書いてある数字にとらわれず、自分に合った体重を目指します!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/30 17:07

>私は身長160センチ、体重52キロのデブです。



デブではありません。標準的な体重です。


>小学生の頃は痩せていて154センチ42キロ程度

これも普通です。


>ガリガリになるにはどうすればよいのでしょう?

そりゃ食べなければガリガリに痩せますが、健康体とは言えません。
まずは現時点でデブだという妄想を捨てましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

小学生の時から決して痩せているわけではなく、いたって普通だったんですね!(◎_◎;)
間違いに気づかせていただき、ありがとうございます!
標準的な体型ということなので、これを維持できるよう頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/30 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!