電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで縦型洗濯機を使ってましたがドラム式乾燥機洗濯機を始めて買いました。

今まではタオルと外着などの服は別々に洗っていたのですが(一緒だとタオルの毛玉が服につくので)
ドラム式は一緒に洗っても大丈夫。毛玉がつかないと聞きました。業者に。
本当に大丈夫でしょうか?

あと、0,8と洗剤量が書かれてましたが、アリエールのキャップをみると、30ミリリットルと50ミリリットルしか書いて無くどこまで入れれば0,8かわかりません。
どなたかご存知の方いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私もドラム式を使っていて、タオル類・下着・洋服・汚れのひどいものの4種類に分けて洗っています。

毛玉まではつかないかもしれませんが、繊維はつくと思いますよ。

乾いた後コロコロでもすれば取れそうですけど、私はなんとなく嫌なので別で洗います。

大丈夫のレベルが人それぞれなので、1回試しに一緒に洗って判断してみるのも良いと思いますよ。

私の洗濯機も、0.8杯とか0.6杯とかで表示されますけど、0.8杯なら、キャップの8分目くらいということで良いと思います。

洗剤によって、1リットルの水に対して必要な量が違うため、キャップの大きさも様々なので、何ミリリットルとかでは指定できませんよね。

もし正確に知りたいのであれば、その洗濯機の容量と、その洗剤の1リットルあたりの必要量で計算されたらよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんな感じで考えるといいんですね!
私もそうします。