精液に少し血が混じってるようなんです。何かの病気でしょうか?混じるときと混じらないときがあります。
といっても混じったのは、2~3回くらいなんですが・・・・。病院にいった方がいいのはわかるんですが。
何か大変な病気なんでしょうか?ご存知の方、経験者の方いたら教えてください。お願いします。
結構悩んでます。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ビックリしますよねぇー


重大な疾患が無いかぎり「血精液症」ではないでしょうか!?
通常は、前立腺の炎症が原因だと思いますが・・。
要因としては
1、おしっこを頻繁に我慢した・・
2、座っている姿勢の仕事(運転手、事務職)で常に
膀胱・前立腺を屈曲姿勢で圧迫している。
3、SEX等で雑菌をもらい炎症を起こした?
4、元来、泌尿器官が弱い
などなど・・

どちらにしても、泌尿器科に行って検査、薬を貰わなければなりませんね。
慢性にならない為にも~~(年に1~2回なる可能性大)

検査は尿検査、前立腺の触診~多分お尻に指を入れられます~(苦笑)
後、行く前にオナニーをして血精液をチェックして下さい!
血が点々としている?精液全体がピンク?射精の最初の精液が赤い?後のほう?(少し重要です~)
薬を服用すれば・・2~3週間で完治すると思います。
では、お大事に~~
    • good
    • 2

TOPページで「美容&健康」のカテで「精液 血」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。



心配であれば、泌尿器科で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 1

大したことないんじゃないかなー。

と思います。
私も経験があります。
確か2~3回くらい薄いピンク色のが出てました。
やっぱり怖かったです。
そのときの思い当たるフシと言ったら、相手の女性が上で大暴れしてたのが原因かもと思いました(笑)。
確かに痛かったし・・・。
でも射精時は痛くないのでは?。
自分はそれ以来なにもありません。

この回答への補足

皆さん。ご回答ありがとうございます。
確かにHはしました。した後は少し痛かったような気がします。外見的に特に以上が
あるわけではありませんし、射精時にも痛みはありません。
思い当たるところといえば、SEXと5Kgほどダイエットをしたことくらいです。

補足日時:2004/05/22 07:30
    • good
    • 2

血液が混じるというだけでは、病名は判断しにくいと思います。


参考URLで、思い当たることがありましたら、専門医に診てもらってください。

http://61.194.2.84/HouseCall/encyc/1/70/18_0_0_0 …

参考URL:http://61.194.2.84/HouseCall/encyc/1/70/18_0_0_0 …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「昔の血が騒ぎました」を英語で何というのでしょうか

「昔の血が騒ぎました」を英語で翻訳すれば、どうすればいいですか。

もう一つ
同じような音楽をやられていた 英語で何というのでしょうか

教えてください。

Aベストアンサー

Fuss blood of the old days


It had been done the same kind of music

Q吐いたときに血がまざる!どんな病気??

好きな人の事で心配でお聞きします。
彼の仕事はかなりハードみたいで
睡眠不足もほとんどで
この間気持ち悪くて
吐いたら血が出たと言っていました。
食事もほとんどばらばらのようで
食欲ない時はあまり食べていないそうです。
本人は結構よくあることみたいで
病院に行った方が良いって言っても
聞きません。
胃が悪いのか口臭もありました。
どんな病気が考えられますか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご心配ですね。
下記のサイトをお読みください。 
http://www.yamaguchi.med.or.jp/hitokuti/8146.htm
吐血は、食道、胃、十二指腸の潰瘍、びらん、炎症、静脈瘤などから、時にはがんから起こるようです。
医院での診察がいいでしょう。

参考URL:http://www.yamaguchi.med.or.jp/hitokuti/8146.htm

Q映画「血のバレンタイン」英語台詞の和訳を教えて!

80年代のホラー映画「血のバレンタイン(マイブラッディバレンタイン)」ラストで、
犯人が腕を切り、炭鉱の奥へ逃げてゆくまでに何か叫んでいましたが、
英語だったので内容がわかりません;;

私がなんとか聞き取れたのは
「~~~ヘルプ ユー」「ハリー、ハリー、アイム カミング」
「~~~バスターズ」「サラ、~~~バレンタイン」「~~~♪♪(歌)」
このあたりのセリフの和訳を教えてください

Aベストアンサー

Hanniger, I'll be waiting in hell for you!
「ハニガー、地獄で待ってるぜ!」

Harry, I'm coming!
「ハリー、今行くからな!」

This whole fucking town is going to die!
「まったくこのクソ町は死にそうだぜ!」

We're coming back, you bastards!
「舞戻ってやるからな、ろくでなしめ!」

Sarah, be my bloody valentine.
「サラ、(血塗られた)贈り物をあげるよ。」
*「俺の女になれ。」とも取れます。

♪Daddy's gone away
"お父さんは消え去った"

♪Harry Warden made you pay
"ハリー・ウォードンは恨みを晴らした"

----------------------------
【初めてご質問された方へ】
回答された方へは出来るだけお礼のコメントをお願いします。
解決に導いた回答があれば[ベストアンサー]に選んで質問を締め切るようにしましょう。締め切らないと質問のタイトル【映画「血のバレンタイン」英語~】が何年もサイトをさまよい続けます。
http://psguide.okwave.jp/question/bestanswer.html

Hanniger, I'll be waiting in hell for you!
「ハニガー、地獄で待ってるぜ!」

Harry, I'm coming!
「ハリー、今行くからな!」

This whole fucking town is going to die!
「まったくこのクソ町は死にそうだぜ!」

We're coming back, you bastards!
「舞戻ってやるからな、ろくでなしめ!」

Sarah, be my bloody valentine.
「サラ、(血塗られた)贈り物をあげるよ。」
*「俺の女になれ。」とも取れます。

♪Daddy's gone away
"お父さんは消え去った"

♪Harry Warden made you pay
"ハリー・ウォードン...続きを読む

Q精液に血が

昨夜、オナニーしたら、精液に血が混じっていました。痛みは無く、不安です。なんなんでしょうか?解る方、回答願います。

Aベストアンサー

熱とかがあると感染症の疑い
特に血が混じる以外に症状がなければ精血だな
精血は特に原因は解明されてないが病気でもない
血が混じらなくなるまで1か月とかかなり時間がかかるものの何も心配いらない
俺もなったことあるけど、病院いったら病気じゃないから大丈夫と言われた
前立腺は血管が多く出血しやすいらしい
まぁ鼻血と同じようなもので心配いらないのだろ

Q英語が話せないハーフ

知り合いにハーフの友達が居ます

父親がアメリカ人 黒人
母親が日本人

父親は英語が話せるようですが
日本生まれの日本育ちなんで
ほとんど英語が話せません。

英語はほとんど教えられず育ったので話せないと言います
※読み書きも同様


パット見外人です

外国の血が入っていると
英語とか覚える能力は高いのですか?

Aベストアンサー

こんにちは、

アメリカ在住、子供は二人ともいわゆるハーフです。

22歳男と20歳女で、二人とも4歳までは日本語・英語半々でしたが、学校に行き始めて、全て英語になってしまいました。高校の時、日本に二年行きましたが、インターナショナルスクールだったので、日本語のほうは上達なしでした。

現在、男の子のほうは、英語のみ、日本語も含めて、外国語には興味もありません。

女の子のほうは、現在大学で日本語をとっていて、フランス語もかなり出来ます。専攻のため必修のラテン語、イタリア語、ギリシア語もとり始めます。新しい言語を習うのに、全くこだわりがありません。(語学ばっかりとっても、生活できないのでは。。。とちょっと心配な母。)

私の思うのに、人間にはもともと適正があって、語学に適性のない人は、長男のように機会を与えられても生かすことが出来ない。

たまたま適性のあった長女は、それを伸ばす環境もあって、語学が得意です。

遺伝もあるでしょうし、男女差もあるかもしれません。環境も必要でしょうが、うちの家族を見る限り、適正(というか、才能)に一番左右されるように思います。

参考になれば幸いです。

こんにちは、

アメリカ在住、子供は二人ともいわゆるハーフです。

22歳男と20歳女で、二人とも4歳までは日本語・英語半々でしたが、学校に行き始めて、全て英語になってしまいました。高校の時、日本に二年行きましたが、インターナショナルスクールだったので、日本語のほうは上達なしでした。

現在、男の子のほうは、英語のみ、日本語も含めて、外国語には興味もありません。

女の子のほうは、現在大学で日本語をとっていて、フランス語もかなり出来ます。専攻のため必修のラテン語、イタリア語、ギリ...続きを読む

Q精液に血がまじる

今日、主人の射精時に血が混じっていました。量的にもかなり出ていたと思います。
出血したのは初めてです。半月程前には出血はありませんでした。痛み、熱はありません。睾丸の腫れもないです。どこかの部位で炎症がおこっているのでは?と心配です。経験ある方、情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は精液が薄い茶色になるくらいの出血は
4回くらい経験があります。
泌尿器科へ行っても「放っておいても
治るんだけどねえ」と言いながら
出血を止める内服薬をもらったことが2度で
あとの2回は何もしないで治りました。
10日くらいで治らないようなら医者に
行ってはどうでしょうか。
これまでも多くの質問があったので参考にしてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?from=&PT=&status=select&MT=%C0%BA%B1%D5%A1%A1%B7%EC

Q「血のつながり」の由来は?

血のつながり、って言葉がありますよね。要は遺伝的なつながりのことです。
何故、遺伝を「血」で表現するのでしょうか。

例えば、昔の人は「心臓」という言葉通り精神は心臓にあると考えたようですが、おそらくそれはビックリすると鼓動が速くなるとか精神的な活動が心臓にダイレクトにあらわれたからでしょう。
遺伝のことを「血」で表現するのも同様に何かの現象から連想が働いたのではないかと、思うのですがどうでしょうか。
また、英語でもBLOOD(=血)という語で同じように遺伝的な関係を表すようですが、こういう発想は世界的に広く存在しているのでしょうか。

Aベストアンサー

流動性が高いので、「受け継い」だり、「分け」たりする
イメージにピッタリだったからではないでしょうか?

また、世界的か?という点に付いては、
中国語の「血」(xue)にも、血統という意味があるようなので、漢字文化圏にはあるでしょう。

また、ラテン語のsanguis にも、その意味があるので、ラテン文化圏にもあると思います。

ドイツ語のBlutでもそうなので、ゲルマン文化圏にもあるのだと思います。

ただし、後者の二つは、キリスト教の影響を強く受けている地域なので、キリスト教にそういう発想があれば、それに影響された可能性があります。
(つまり、それ以前にさかのぼって調べないと、世界的な発想かどうかは分からない、ということ)

とはいえ、漢字文化圏、キリスト教文化圏(たぶん)である、ということは、人間がかなり普遍的に感じるイメージであることは確かだと言えると思います。

Q精液に血が混じります

先日,精子に若干の血液が混じっていました.
半年前くらいにも一度ありましたが,一回で出血は無くなったので病院には行きませんでした.
2度目なので先日泌尿器科へ行ったのですが,精嚢が若干出血しているとのことでした(肛門にカメラのようなものを入れて撮影していました).また,前立腺に異常はありませんでした.治りにくい部位だとのことで,抗生物質を2ヶ月分処方されて診察は終わりました.やはり血が混ざったのは一回だけで,その後は起きておりません.

原因がよくわからないのですが,思い当たるものとしては,自分自身の変な癖で,尿をつい我慢してしまうということがあります.半年前は飲み会後に強烈な尿意を催したのですが,1時間ほど我慢してしまったことがありました.先日は就寝中に尿意があったにも関わらずその後も6時間ほど寝てしまいました.
このようなことは出血の原因になり得るでしょうか?
あと他の原因としては,性行為がこういう症状に繋がる可能性も考えられますでしょうか?

今後同じことを繰り返したく無いため,何方か医学にお詳しい方,御回答頂ければ大変助かります.よろしくお願いいたします.

先日,精子に若干の血液が混じっていました.
半年前くらいにも一度ありましたが,一回で出血は無くなったので病院には行きませんでした.
2度目なので先日泌尿器科へ行ったのですが,精嚢が若干出血しているとのことでした(肛門にカメラのようなものを入れて撮影していました).また,前立腺に異常はありませんでした.治りにくい部位だとのことで,抗生物質を2ヶ月分処方されて診察は終わりました.やはり血が混ざったのは一回だけで,その後は起きておりません.

原因がよくわからないのですが,思い当...続きを読む

Aベストアンサー

「血精液症」ではないでしょうか。
多くは自然に治るので放置しておいても大丈夫です。
検査されていて異常無しですから、気にしなくても良いように思います。
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200207192.html

Q日本人は、最大の努力に、「血と汗と涙」と表現します。

日本人は、最大の努力に、「血と汗と涙」と表現します。

英語でも、

blood, sweat and tears などといった表現を見受けますが、

英語の語感から、私(日本人)の受けた印象では、

日本ほど、ぴったりとした表現で日常使われてはいないのではないかと思います。

海外生活は6カ月です。

よくわかりません。

英国人、米国人の間で、よく使われる表現、ぴたっとくる表現でしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

「日本ほど、ぴったりとした表現で日常使われてはいないのではないかと思」われるのであれば、それは単に、「血と汗と涙」を重んじる文化が現代の英語圏には希薄だからだと思います。しかし、米国から日本へ帰国して30年近くになる私に言わせれば、今の日本にもその文化は希薄です。少なくともここ6ヶ月で「血と汗と涙」という日本語を、ここ日本で耳にした記憶は私にはありません。

一方で英語圏でもいまだに「(何々をしなさい)until you bleed」という言い方を結構します。ど根性ロック・ギタリストなどがよく初心者ファンに向けて「血がにじむまでギターを練習しろよ」などと呼びかけますが、こういう時には「practice your guitar until you bleed」と言います。もちろん、文字通り指先が切れて血液がにじみ出るまでという意味でもあるのですが、比ゆ的な意味も含んでいます。

ただ、やはり「血と汗と涙」は「blood, sweat and tears」だと私は思いますね。70年代初期にはそんなファンク・バンドもアメリカで大流行しました。

Q精液に血らしきものが・・・・

昨日 射精時に、なんか何時もと違うなと違和感を感じ 精液を見たら血らしきものが混入しているのを発見してしまいました。

最近 始めた事は、ダイエットですかね。 あとは、最近の出来事と言えば、伯父が亡くなりショックを受けた事です。

今週から 忙しく病院に行く時間が、取れないのですが、病院に行った方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

『血精液症 』
http://61.194.2.84/HouseCall/encyc/1/70/18_0_0_0.html

1.別名:精液-血性

2.定義
精液(射精時に放出される体液)中に血液の混入した状態

3.考慮すべきこと
症状の原因に対して特定の予防策があります。
以下のような症状が含まれます:
・排尿時痛
・射精時痛
・腸の運動に伴う痛み
・陰嚢の圧痛
・陰嚢の腫張
・鼠径部の腫張または圧痛
・背部下方の痛み
・発熱または悪寒

4.一般的原因
男性生殖路に炎症、閉塞、外傷があると精液中に血液が混じるこ
とがあります。すなわち尿道、精巣、精巣上体、前立腺に疾病が
存在する可能性を示唆します。

注: 精液中に血液が混じる原因は上記以外にも考えられます。上
記のリストは、考えられる原因をすべて網羅しているものではあり
ませんし、また、原因として多いものから順に並んでいるわけでも
ありません。希な病気や薬剤が、この症状の原因となることもあり
ます。また、患者の年齢や性別、および症状の現れ方(性状、経
過、悪化要因、緩和要因、随伴症状など)によっては、異なる原因
が考えられることもあります。「症状分析」機能を使って、体重減少
だけが単独で起きているのか、他の病気と関連があるのか可能な
説明を探してください。

5.家庭での治療

治療方法は原因によって異なります。
軽度の外傷では安静や氷で冷やすといった方法で経過を見ます。
外傷の程度が重篤の場合は再建術を施行することもあります。場
合によっては、他の治療法と共に心理的なカウンセリングも必要と
なります。

感染症の場合は、抗生物質の経口投与で対処します(症状が重い
ときは、経静脈的に抗生物質を投与します)。

閉塞機転があれば、通常手術行います。もし閉塞機転が癌による
ためのものであれば、放射線療法または化学療法を行うこともあり
ます。

6.医師に相談
・精液中に血液が混じっている場合

7.診察室での処理
問診および診察が行われます。

症状について以下のような質問をされる可能性があります:
・性状
・肉眼的にわかりますか?
・何らかの理由で精液検査したとき、顕微鏡的に血精液症を指摘さ
れましたか、なぜ精液検査を行ったのですか?
・経過
・最初に気がついたのはいつでしたか?
・いつも血液が混じっていますか?
・なんらかの原因が考えられますか?
・その他
・他にどんな症状がありますか?

理学的所見では、異常が見つからないこともありますが、以下の症
状が見つかることもあります。
・発熱
・鼠径リンパ節の腫大または圧痛
・陰嚢の腫脹または圧痛
・尿道分泌物
・前立腺の腫大または圧痛

以下のような診断検査をするかもしれません:
・尿検査と尿培養のために、3回に分けて尿を採取します。
・#1最初の尿
・#2中間の尿
・#3前立腺マッサージ後の尿
・尿検査によって尿中白血球(WBC)の増加がみられ、尿培養によっ
て細菌の繁殖がみられます。

・前立腺の分泌液では白血球が増加しています。

前立腺に明らかな腫大と圧痛があるという急性前立腺炎を疑わせる
場合、医師は前立腺マッサージを避けることもあります。なぜならば、
このマッサージによって、感染が広がり、菌血症または敗血症(身体
の局所的な感染ではなく、細菌が血液に混入することによる全身的
な感染)を併発する恐れがあるからです。


僭越ですが、下記ページもご覧ください。

【精液に血が混じる】
http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/hokusei/seiekinichi.html

『血精液症 』
http://61.194.2.84/HouseCall/encyc/1/70/18_0_0_0.html

1.別名:精液-血性

2.定義
精液(射精時に放出される体液)中に血液の混入した状態

3.考慮すべきこと
症状の原因に対して特定の予防策があります。
以下のような症状が含まれます:
・排尿時痛
・射精時痛
・腸の運動に伴う痛み
・陰嚢の圧痛
・陰嚢の腫張
・鼠径部の腫張または圧痛
・背部下方の痛み
・発熱または悪寒

4.一般的原因
男性生殖路に炎症、閉塞、外傷があると精液中に血液が混じるこ
とがあります。すなわち尿道、精巣...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報