電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベロンと痔が出ます。何かいい薬はないでしょうか。痛みはありません。知っている方、教えてください。

A 回答 (3件)

「脱肛(だっこう)」でしょうか。

痔の進行した状態ですね。
直腸から出ている状態らしいので、薬だけでは残念ながら治りません。

早く病院へ行って処置されることをお勧めします。
病院によっては、患者さんのプライバシーを守る為に、名前で呼ばずに受付時に番号を渡して番号で呼んでくれる所もあります。
また、「痔」は若い女性でも結構受診されています。
手術であれば、日帰りも可能な場合があります。

何よりご自身の体です。早く適切な処置をして貰いましょう。
お大事になさってください。

参考URL:http://www.dokutoruyo.com/toyoigakusindan9.html
    • 0

薬は治すのではありません 抑えるだけです 他の殆どの病気でも同じです

医師の原因説明は現代人は運動不足で殆どの人は痔の予備軍であると言ってました
でも運動不足でも ならない人は沢山おりますので本当の原因ではありません 誘因(副因)ではあります
お尻の血管は何故か逆流防止弁が無い為 血が滞り易いので痔になり易いとの事です
ですから重症でなければ足腰の運動だけで治ります 血流を良くしてあげるのです
例えばエレベーターを使わず階段を利用する 日曜には散歩に出掛ける スポーツをやるとかです
私は初期は足腰の運動(階段の利用&野山の散歩)で抑えてきましたが10年経った頃は限界で 何時か手術は覚悟しておりました

その後 特別な方法で良くなりつつあり 現在28年目になります 手術はしておりません
発症してから38年になりますが散歩は運動不足解消の為に今も続けております
特別な方法については この場では言えません お大事に。
    • 0

薬で治すのは無理だと思います。

私は20年余り あなたと同じ様な状態で市販の薬を塗っては誤魔化していました。

最後はどうしようも無くなり手術を受けました。
肛門を3/4切除されましたね。
手術後3年~4年間肛門のシマリが悪くなり 腹に力を入れるとカタマリが出た来た事もありました。

なるべく早く肛門科の診察を受け治療する事です。
    • 0