アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスコンピューターのwin8.1Upgrade搭載マシンを購入しましたが
最初に電源を入れて画面の指示通りに入力(アカウントとか言語とか)しているうちに
マウスポインタのみ表示され背景は何も表示されなくなりました。

いったん電源落として再び起動しても同じです。

マウスコンピューターは、365日24時間サポートをうたっていますが、
電話は通じない、あろうことか、フォームメールすら送信できない。
ファックスを送っても半日以上なしのつぶてです。

で、質問
1.同じような経験をされた方、解決策はおわかりですか。
2.昨日届いたばかりですが、マウス社のずさんなサポートは
動機の錯誤を理由に返品できないでしょうか。

A 回答 (4件)

>マウスポインタのみ表示され背景は何も表示されなく

なりました。いったん電源落として再び起動しても同じです。

多分、PCが考え中な時に電源を落としてしまったのでしょう。
つまり貴方が自分で変な風にしてしまった(壊した)可能性が。

どこのサポートでもすぐ繋がるかは運次第です。
    • 0

PCは家電ではないので初期不良だったとしても別に珍しくはないです。

365日24hって言っても、サポートが1人しかいなければ対応が遅くなります。このサポート人数と電話回線が重要(PCの販売価格差)なので、安いということはサポートのつながりやすさも最低レベルと思ったほうがいいですよ。有名メーカーでも一発でつながるのはなかなか無いです。

>1.同じような経験をされた方、解決策はおわかりですか。

Windows8って、アカウント作成後はPCの自動セットアップでしばらくPCが考えてる状態になると思いますが(真ん中でなんかくるくる回ってる)...。スペックによって違いますが、長いと10分以上そのまんまです。その前に電源落とした場合、電源入れても続けてセットアップは行われるのでしばらく動かせません。

電源入れて、1~2時間ほっといたらどうですか?
私なら、ヘタすれば1晩ほったらかしです。

それでもダメなら単なる初期不良でしょう。メーカー連絡以外の方法はありません。店頭で買ったなら店に電話でもいいと思いますが。

>2.昨日届いたばかりですが、マウス社のずさんなサポートは

やすかったんですよね?やすかったからマウスなんかで買ったんですよね?

PCとの価格はサポートの価格も当然入ってます。大企業はサポートもきちんとしてるから高い。初期不良なら交換してくれるでしょうからいいじゃないですか。平日昼間ならそこそこつながります。週末夜は一番混んでる時間ですよ。

>動機の錯誤を理由に返品できないでしょうか。

あなたが納得して購入している以上、返品は相手次第。初期不良なら交換が普通。セットアップ中でに電源を落とすという、「故障させた(HDD壊れますんで)」可能性もある以上ここはサポートに連絡してからでしょう。そもそも、次はどこのメーカーのを買うんですか?同じことになったらまた返品するんですか?そんなんじゃ、どこのを買っても同じです。単なるクレーマーです。

自分のPCスキルを考えずに買った結果です、次回に活かしましょう。とりあえず連絡がつけばなんとかなると思いますので気長に。
    • 0

マウスコンピュータは店舗もありますから、最悪、店舗に行ってみては。

電話は、この前は繋がりましたが。。。
    • 0

なんだろう。

この逆ギレっぽい書き込みは・・・。
と、真っ先に感じたんですけど。

質問者さんが行った手順が間違っていたのか、
待っていなければならないところで【待ちきれずに電源を切った】のか
パソコン本体が故障しているのかわかりませんが、
サポートの対応をあと半日待ってみてはいかがでしょう。
(夜間の問い合わせって意外と多いらしいですからねえ)
    • 0