プロが教えるわが家の防犯対策術!

5ヵ月の女児がいる母親です。

先日独身の友人2人と話していて1人が保育園勤務経験があったので、保育園で子供にキスをしたり、叩いたりする人はいるのか聞いてみたところ、キスする人もいるし叩く人はふっ飛ぶくらい叩くと言われてまだ先の入園ですが不安になりました。(この保育園は絶対入れませんが)

子供の手を食べたりブッと鳴らしたり、叩くときは監視カメラの死角に連れていって叩くと聞かされました。
中には他の子は無視して気に入った子だけ一日中世話をしてなつかせて、母親より好かれようとする人もいたと聞きました。

私はびっくりしすぎて保育園入れたくなくなってきたと言ったところ、友人に「モンペじゃん」と言われました。「それだと保育園の人に良く思われないよ、そんなこと言う人初めて見た」と言われ、友人は「可愛がってもらっているということだ」と言います。

確かに神経質になっているのかもしれませんが、とにかく嫌なんです。躾の一環で手をペチッとかくらいならわかります。ふっ飛ぶなんて虐待ですし、見てて容認してる周りもおかしいと思うんです。

キスについて・・・
私は父子家庭で中学上がるまで父にキスや一緒の入浴を強要され、寝るときは胸を触られたりといろいろ性的なことをされていて、思い出すだけで全身が痒くなるような気持ち悪さで虫酸が走ります。それで人一倍嫌悪感があるのかなと思います。

虫歯菌とか衛生面とかもありますが理由付けにすぎず、ただ嫌なんです。
なにもわからない子供に汚らわしい、いつか意味を知ったとき子供が傷つくんじゃないかと思ってしまいます。キスは好きな人とするものだって思っています。

主人がほっぺにチュッとするくらいはまだ許せます(私はしませんが主人はとてもしたそうなので・・・)。

私はモンスター予備軍なのでしょうか?
あまりにも友人に引かれてしまい、変な考えなのかと流されてしまいそうなんです。
他にも嫌な方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

>私はモンスター予備軍なのでしょうか?



 予備軍です。

>他にも嫌な方いらっしゃいますか?

 アナタ1人じゃありません
モンスター、モンスター予備軍も大勢いますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンスター予備軍ですか・・・。そうはなりたくないと思っていたのですが。気を付けます。

お礼日時:2014/07/06 21:22

貴方がモンスター予備軍なのかどうなのかはまったく解りませんが、


それよりも、質問文を拝見して「よくわからない世の中になってしまったな」と怖さを感じました。

何とかして信頼できる園・先生を見つける。できなかった場合は(事情が許せば)保育園はスルー、幼稚園から行かせるとか?
子供は親だけが頼りですから何としても守ってあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やくわからない世の中というのはどういうことでしょうか?怖さとは?
来年から職場復帰するので保育園はスルーできません。なので慎重に選びたいと思います。

お礼日時:2014/07/06 21:24

よくわからない世の中・怖さとは........



保育園の中での行い....です
・キスする人もいるし叩く人はふっ飛ぶくらい叩く
・子供の手を食べたりブッと鳴らしたり、叩くときは監視カメラの死角に連れていって叩く
・他の子は無視して気に入った子だけ一日中世話をしてなつかせて、母親より好かれようとする人もいる

保育園は必須とのことですので、早目に行動⇒「いくつかの園を回って(半日親子体験入園とかってないのですか?)全体をくまなく観察して、先生ともできるだけ話しして」され、信頼できそうなところを見つけてくださいね。
ネットの口コミ(これも信憑性は??ですけど)を利用した情報集めなど...

色々大変でしょうが、夫婦の力で頑張ってください!
失礼いたしました
    • good
    • 0

じゃないと思います



私は子供3人が保育園にお世話になってます

転勤族なので、現在末っ子が8園目です

そんな保育園に通ったことはありません

あなたの受け入れられる範囲以内の日常だと思いますよ

子供だから親には分からないだけじゃないの?と思うかもしれませんが、兄弟姉妹を預けていれば大抵の情報は知ることが出来ますよ

ちゃんと見て選んで、気になるところは聞いてみればいいと思いますよ

それは幼稚園でもかわりません

幼稚園だから保育園だからではないと思いますけど

あと、あなたの傷は…大丈夫ですか?
そんなあなたが選んだ旦那さまはきっと素敵な方でしょうね

家族を大切にして下さいね

私も実家はかなり色々あって、独身時代は精神的にかなり厳しい日々でした

でも、今家族がいて幸せです
ささいな事で幸せを感じられるのは、たぶん親のお陰だと思います

どんなに子供達に反抗されても家族を守りたいです

育ててもらったという実感もないけど、ただただ幸せを感じられる事に感謝です

あなたも大丈夫!きっと見る目はしっかりしています

子供のために、ちゃんと見て判断してみて下さい


では、話がそれましたが、頑張りましょ
    • good
    • 1

嫌に決まってる。

証拠押さえて訴えてもいいくらい。

所詮、土地生産性の低いところで働く人材ですから、衛生観念や道徳観念なんかないんでしょう。保育士は程度が低すぎる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!