電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

私は今の会社に中途で入って2ヶ月になります。19歳女です。
ですが、もう辛すぎて辞めたいです。

今の職種は初めてで、仕事も慣れなく日々奮闘しています。
ですが、辞めたい、辛いと思う理由は人間関係にあります。
女しか居ない少人数職場で、そのお局の重圧が凄いのです。明らか私だけにとてもキツく当たってきます。他に2人居るのですがその2人にはとても優しく、常にお局を含む3人で仲良くしているみたいです。
ミスをする私も悪いのですが、理不尽なことにもそれ以上に怒鳴りちらしてきて、物には当たるし毎日ビクビクしながら仕事をしています。私を教えてくれている先輩もまた、そのお局とつるんでいて私にはとても冷たいです。
もう毎日会社に行くのが鬱で鬱で仕方がありません。通勤中の電車の中や会社でもふと涙が溢れてきて堪えるのに必死です。家に帰ると必ず咳を切ったように泣いてしまいます。最近はろくに睡眠もできず、休日も仕事のことばかり考えてしまい滅入ってしまいます。情緒不安定で家族にもキツく当たってしまい本当に嫌になります。
最近本当にヤバイなぁ、と思い初めて心療内科に掛かり薬を出して貰いましたが気休めでしかなく、今でも明日仕事のことで動悸がして泣きたくなります。鼓動が早くなってきます。行きたくなさすぎてたまりません。本当にどうしたらいいですか。本当に行きたくないです。泣きたいです。行きたくない、嫌です。助けて下さい。辞めたくてもやっと就けた正社員なので安易には辞めれないです。親にも散々就職のことについて迷惑をかけています。
ですがもう限界です。毎日が地獄です。

拙い文章ですみません。アドバイスして頂けたら幸いです。本当に辛いです。死にそうです。

A 回答 (15件中1~10件)

まずは深呼吸をしましょう。



落ち着いて、大丈夫です。

大人になれば辛いこと、きついことが多々あっても辞めれずにいることが多いですね…。

無理にがんばると身体を壊して、精神を壊します。

とりあえず仕事を間違わずにばっちりしてみて下さい。しているにも関わらずごちゃごちゃ言う人は無視して下さい。

みんなその人に楯突くと言われるのが怖くて賢くしてるんでしょう。

そんな低レベルの人のために職を失うのはもったいないです。

いくら腹が立っても笑って心の中ではあほな人だと思ってましょう。家で泣くことは
決してやめなくて大丈夫です。

人は自分のしたことは必ず後から自分に戻ってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

深呼吸、ですね。

そうですよね、私自身が少しでも頑張らないと。お給料を貰っている以上果たすべき義務ですよね。本当、情けないです。アドバイス参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 19:21

頭がパニックになったり、手がふるえるんですね。

どうされたいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
今日も会社に近づいていくと本当鼓動が早くなってどうしたらいいかパニックになりそうでした。会社に入ってしまった瞬間涙が溢れてきました。

考えが甘すぎますが、出来ることなら明日にでも辞めたいです。もうあの人らに会いたくないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 19:17

再度回答失礼します



お返事を有り難うございます
お局は二十代後半!?

何となく 納得してしまいました。。
相手(お局)がまだまだ幼いんですね・・・

お局は10年ほど居るんでしたっけ?
ということは、他の世界を知らないまま、社会に
揉まれないまま、リーダー的存在になってしまった。
やはり、人を育てるにはまだ経験が浅い人なのかも
しれませんね。

貴方は真面目で優しい心の方ですね。(^-^)
文面からも、心に余裕が無くても
丁寧に一人一人にお礼をしているところからも、
親への思いからも、貴方の優しさが充分感じられますよ。

だから尚更人一倍我慢してしまいますね(^-^)

うんうん(^-^)本当に偉いね!

貴女が笑ったらきっと凄く素敵なんでしょうね!
そんな優しい頑張りやの貴方なら、きっと
素敵な道が開けると思います!

どうか、心に閉まってある 貴方の笑顔を、
忘れないでくださいね
貴方は一人じゃないですからね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

そうです、高校卒業後からずっと居るみたいです。私が言うのもですが本当に他の世界を知らない感じです。

sekinenorieさんのお言葉、胸に閉まっておきます。まだまだ無知で言葉も知らないのでどうお礼したらいいのか分かりませんが、本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 19:13

まぁ、それが社会の厳しさなんだけどな。

あなたが社会人として未熟だから怒られるわけだし、皆そこを乗り越えてきたんだよ。

でもまず、そのことを親に打ち明けてご覧なさい。

親が納得してくれたら辞めるのも重圧にはならなくなるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り私は社会人としても人間としてもまだまだ未熟です。今も修行なんだと我慢しなければいけないですよね。でも本当限界なんです。今も涙が止まりません。情けないです。
親にはそのことは打ち明けています。でも出来るだけ辞めてほしくないみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 06:42

立派なパワハラです。


労基署にいきましょう。

訴えたほうがいいです。
じゃないとあなた都合で退職したことになり、
向こうに非がなくなる。

あなたが悪いことになり、転職に不利です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

訴えることが出来るのですか…。
しかし大事にするのが怖いです。
お言葉、参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 06:38

いやー、お気持ちお察しします。


いつもお疲れさまです。
頑張っていますね(^-^)
随分と心を痛めているでしょうね

私の話しからで申し訳ないですが、
私も過去、仕事が辛く、朝になると動悸が激しくなり
眠れなくまた 早く起きてしまい、
帰っては泣いて と大変な時期がありました。
結局、体にボツボツができて辞めました。

本当に辛かったですね

慣れるまで半年~とか そういう問題じゃない場合もありますよ。
人間関係や、仕事の合う合わないは絶体ありますからね。

私だったら、もし!本当にそこでまだ頑張りたいなら、
お局と話します。
二人で。
私はもっとどうする事が必要か、どう努力が足りないか
頑張りたいので教えてください と、自ら持ちかけます。

もしそれで、ぶっきらぼうにでもアドバイスを受けたら、
はい!わかりました と前向きな姿勢を見せて見せます。
悔しいので。

でも、今19才、社会経験もきっとまだ薄いでしょう。。
多分いまの貴方は心が参っているので
そうもできないですよね・・

辞めていいと思います。

何故ミスをするか知ってますか?
他に意識が行ってて、集中できていないんです

お局を気にしすぎてて、無駄に緊張してるため、仕事に
ミスも増え空回りしてるんです。そして怒られる、へこむ、
ミスする、怒られると、負のスパイラルに入ってしまってるんです。
ご自身でも気付かれてると思いますが。


人間関係、凄い大事です。
今回はハズレに当たってしまったのかな・・

会社選びって大変ですよね。

自分の器量も必要だと思いますが、貴方の場合
そのうち体壊しますよ?

それでも辞められないんですって言うのなら、
お局と二人で話すことだと思います。

向かい合うことも大事です。
当たって砕けてみるのも有りかもしれません。

ちなみに私も、お局という存在が苦手で、今回
そういうのが居ない職場に転職しました


おばさんは
めんどくさいです。本当に

休日も休まらないでしょうね、、、

結果

辞めていいと思います。19才でしょ。まだまだ。
大丈夫

貴方に合った仕事先はきっと見つかるから(^-^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感して頂ける方がいらして少し心が救われました。
お局と話し合うと言うことは思いつきませんでした。そうしてみたいのですがどうしても話しかけることすら怖くてできません。お局も私の存在が嫌らしいです。凄く嫌な顔をされます。仕事で電話とか変わる時いつも無言だし(他の人ははーい、とかうんとか一言はある)話しかけようとするとあからさまぶっきらぼうです。ちなみにお局は20歳後半です。

優しいお言葉ありがとうございます。読んでいて涙が止まりません。今からも仕事に向かうのが嫌で仕方ありません。辞めたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 06:35

本当にやめる気があるならお金返してもやめますよね、普通

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めたいのは本音です。
しかし、他の方への補足に書いた通り色々あり踏みとどまってしまいます。でも辞めたいんです。辛いんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 06:19

辞める勇気がないんですね。

あなたは、まともな感覚の持ち主ですね。お局は、もう嫌いですか?それだけ、教えて下さい。

この回答への補足

すみません、回答ありがとうございます。

補足日時:2014/07/06 21:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身みっともないですが無職歴が長く、前職はパートでしたがかれこれこの会社で3社目になるので今すぐ辞めると今度こそ次が無いと思うので辞めるに辞めれません。親にも相当な迷惑をかけてきたので尚更です。でも本当に辛いんです。

お局、大嫌いです。
同じ空間に居るだけで何言われるんだろう、と怖くなります。お局が私に口を開くと怒ることしかありませんでした。毎日理不尽なことにも怒られ続けて、最近は怒られた後は手が震えてるようになり、私自身もびっくりしました。毎日顔色を伺うのも怖いです。もう存在が恐ろしくて仕方ありません。考えると泣きそうになります、鬱になります。

お礼日時:2014/07/06 21:05

女の世界は、そうやって3人くらいのグループを作って、他のグループとも仲良くすると、元のグループから弾かれて敵になる、というもんです。



物にあたるような社員がいれば、上司になんとかしてくれ、と言えばいいのです。会社の所有物を破損させるなら始末書ものですから。

あなたの指導権限があるのは、上司です。あなたの指導者の人事権を持つのも上司です。ですから、あなたを育成できないなら指導者が自分の教育実績なし、と評価されて飛ばされるだけですから。

パニック障害のような症状が出ているという、このご質問のような文章を印刷して、病院を受診して処方を考慮してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですが、社長といった上司は常に居ない状態で、お局はかれこれ10年ぐらい居るらしく、本当に会社の管理まで任されていて社長も何も言えない状態です。(お局は社長や会長にすらたまに横暴な態度を取ります)

仰る通り印刷して、また病院に行ってみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 20:56

質問者さんは一人で抱え込むタイプなのかな。


ってか、人付き合いが苦手ってところなんでしょう。
おおらかな人に当たらないとそのまま腐っちゃうタイプとも言いますね。

そんなわけで、質問者さんの性格を今更どうこうできるわけではありませんから
素直に転職を検討することをお勧めします。

次はきっと良い人のいる職場に当たると信じましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔から1人で抱え込んでしまうことが多かったです。仰る通り人付き合いも苦手で、友人も少ないです。

転職、考えていますが今の仕事に就くまで4ヶ月程苦労しました。親にももう辞めないでと言われ、中々次の行動に移す事が出来ません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!