アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、『深山陽炎』と言う植物を御存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
秩父の園芸センターで見つけました。
葉は『朝霧草』に似た感じなんですが、花が朝霧草とは違うみたいなんです。
細く長~く伸びた茎の先に小さい丸い黄色の花が咲いています。山野草の一種ではないかと思うのですが、
売っていた園芸センターの店員さんには「バイトなので育て方は良くわからない」と言われてしまい、
買ったは良いものの困っています。
インターネットでも色々と調べてみたのですが、『深山陽炎』の名前ではヒットしません。
もし、どなたか御存知の方がいたら、育て方や越冬の仕方、寒冷地でも越冬出来るかどうか
などわかる範囲で教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

園芸植物の場合、わりと勝手な名前を付けられている事があります。


和名として正式に認められた物のありますが、多種多様な物が入って来ていて
間に合わない?、学名が言い難いなどで・・・

とりあえず、植物はカタカナで検索しましょう!!お尋ねの物は「ミヤマカゲロウ」
と読めますので、それをキーワードとして検索。

そうすると1件出ますので、そのサイトからキク科と解りますから、キーワードを
変更して カゲロウ キク科 とします。
その結果から参照URLは有名なサイトで「米村浩次の花の世界」のページです。
http://www.yonemura.co.jp/index.html
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/c …

http://www.v-ikeda.com/hana/stock/list-k.htm
http://www007.upp.so-net.ne.jp/nagominoniwa/nago …

キク科Cotula属でカゲロウソウの仲間のようです。
Cotula でイメージ検索するとまだ他の種類も出ます。

参考URL:http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
大変詳しく回答して頂いて、参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 14:08

Googleからカタカナで検索すると、唯一個人の方のサイトにヒットします。

そこからトップにさかのぼるとメアドやBBSがあるので聞いてご覧になっては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/07 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!