dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そうめんや冷や麦が好きなのですが、市販のめんつゆは一般にだいぶ甘味が強いと思うのです。(桃○など) 自分で作ればいいのですが、市販で済ます場合、辛系のめんつゆ、ここのは割と辛いよ、というのをご存じの方、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

ワタシも、甘いめんつゆが苦手なのですが、ヤマキのめんつゆが結構好きです。


そうめんなどの付け汁だけでなく、煮物にも使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cat_tailさま、早速のご回答ありがとうございました。
ふむふむ、ヤマキですね。煮物にも使えるのは嬉しいですね。早速使ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/22 23:36

私は♪昆布昆布昆布つゆ~の「ヤマサ 昆布つゆ」を愛用しています。


私も甘いのが苦手で(市販のものを)いくつか試した結果、これがいいかな、と。
なぜかスーパーで安売りしていないのも「なにかあるな…」と勝手に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hankakusaiさま、コメントありがとうございました!お勧めはヤマキですね。いろいろ試されてこれに行き着いたとのことで、何か説得力を感じます。(^^) 早速、私も試してみたいと思います。お世話になりました!

お礼日時:2004/05/23 09:19

こんばんは。


ウチでは『ワダカン』というメーカーの『かつお厚けずりつゆ(こんぶだし入り)』というのを使っています。
これはあまり取り扱っている店がないのですが、ウチではディスカウントショップの『SHOP99』で、300ml入りのものを買っています。

メーカーのHPのURLを貼っておきますので、ご参照ください。
 ワダカン株式会社
 http://www.wadakan.net/html/frame.html

お近くの『SHOP99』は下記のHPでお探しください。
 SHOP99のホームページへようこそ!
 http://www.shop99.co.jp/

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

etekosalさま、ご回答ありがとうございました!「ワダカン」ですね。初めて聞くメーカーですが、etekosalさまののコメントを拝読したら、使ってみたくなりました。早速HPを訪ねてみたいと思います。ご親切なアドバイス、感謝申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/23 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!