アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くしていた いつめんが
私の悪口を言っているのを
聞いてしまいました。

本人たちは、私が聞いていたことを
知らないと思います。

学校以外でも、遊びに行ったりして
一緒にいて楽しかったし、
大好きだったので、
とてもショックでした。

信じていたのに、
裏切られたような気持ちと
私と一緒にいて嫌な思いをさせてしまって
申し訳ないという気持ちもあり、
顔を合わせるのが、怖くなり、
学校に行けなくなってしまいました。

突然、休みが続くようになった私に
心配しているという内容のLINEが来ると
時間はかかるものの、返信はします。

でも「探りを入れているのではないか」
「また悪口のネタにされているのでは」
というマイナス思考が働いてしまいます。

担任から
「○○とか○○も心配してたよ。」
という話を聞いても
信じることができません。

学校のこと、友達のことを考えると
頭痛や腹痛、手の震えなどがします。

みんな、いい人だということは
頭のどこかで分かっているはずなのに
今は、学校にいって、
みんなと顔を合わせることが
とても怖いです。

でも、ずっと休んでいるわけにもいかず、
どんな顔で、どのくらい距離を保って
会えばいいのか、分かりません。
これって、ただの考えすぎで
私の被害妄想なのでしょうか。

学校に行けないのも
ただ逃げているだけなのでしょうか。

どうすれば、また学校に
通うことができるのでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたはお友達の事を好きだと言いましたが、何もかもが好きですか?


好きな人でもここはちょっとって事ありませんか?
そこの悪口を言われいる時に聞いてしまったのでは・・・
気にすることないですよ。

それにこれから大人になると嫌いな人とも上手くやらないといけません。
仲良くやってる人たちがいなくなればいない人の悪口を言ってるなんてよくある事。

あなたはとても心が綺麗だから悩んでますが、世の中こんな感じです。
頑張って割り切りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気にしないようにします。
頑張って、割り切っていきます。

お礼日時:2014/07/12 11:45

小では無いでしょう 中or高校生ですか?



お寝しょはいつ無くなりました? 

サンタクロースの実在を信じています?

自分以外の人の頭の中は 見る事が出来ない

何を考えているのか 何しようとしてるのか解らない

自分の価値感と全く同じ人は居ない

漸く 自分とは違う他者をみいだした

又 人は他者を傷つけようと思わない一言で

他者を傷つけてしまう事がある 価値感の相違です

ここを乗り越えるのが 一人前に為るハードル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここで頑張って
乗り越えていきたいと思います。

お礼日時:2014/07/12 11:49

その言われていた悪口の内容について、あなたはどう思う?


その通りだと思うなら直すべきだし、大人になる前に直すきっかけを作ってもらえてよかったのでは?
逆に明らかな誤解なら、直接会って誤解をとくべきじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悪いところは、受け止めて
ちゃんと直していきたいです。

お礼日時:2014/07/12 11:50

その気持ちとてもよく分かります。


友達が信じられなく嫌いになってしまう、凄いショックな出来事です。
私もあります、いままで仲よくしていたのに信じられないし、あり得ないことだと思いました。

わたしはその後も友達として、付き合いはしましたが、その友人のことは、心の奥底では嫌いな人間に変わってしまいました。

でも、あなたの場合は、まだ子供ですし、それほどのことでもないように思えます。

あなたの一番、話しやすい、友達に偶然悪口を聞いてしまった、ことを話して傷ついていることを正直に話すべきだと思います、もしくは先生に相談するとか。

何故ならあなたの聞いた悪口は、友達はあなたに対し悪意がないと思います、たまたま誰にでもある欠点をいないときに話題になっただけだと思います、そういうこと良くありますよ。

友達は本気であなたのこと心配しているはずです。
傷ついたと一言だけいえば、元も仲良しにもどれます。

自分の気持ちを正直に話すのが、一番いいですよ、頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直な気持ちを話せるよう、
頑張ってみます。

お礼日時:2014/07/13 09:57

信じてたのに。


ってのがいちばんうっとうしいんですよね。

はじめから友だちじゃなかったんですよ。
それは友情ではなく、依存です。

真の友人関係に期待や依存は一切ありません。

別に学校行かないのは一向にかまいませんが、
向こうにとってもどうでもいいことでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の存在は、周りに迷惑をかけて
いるだけだったのかもですね。

参考になりました。

お礼日時:2014/07/13 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!