性格いい人が優勝

サッカーワールドカップで優勝したドイツ代表にはドイツ人が多いのでしょうか。

A 回答 (8件)

国籍は全員ドイツ=他の方も言っておられる通りです。

質問の意味はポアティングがなんでいるんだって事だと思いますが、日本代表にラモスや闘莉王がいたのと同じ事です。それより自分が不思議なのはオリンピックにはGBRで参加する、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北部アイルランドがサッカーじゃ絶対に一緒のチームを組めない事。仲が良くないのは判るけど、それなら何でファーディナンドを入れる事ができるんだろう?
    • good
    • 0

東西南北を国境接してるドイツで、「生粋のドイツ人」を探す方が難しいでしょう。

    • good
    • 0

ラグビーならともかく, サッカーでは当該国の国籍を持っていない人間が代表になることはありえません.

    • good
    • 0

国別対抗戦なので、ドイツ代表選手がドイツ国籍を持っていないなどということは無いのです。

クラブチームの対抗戦と勘違いしていませんかね。
    • good
    • 0

少なくとも、ドイツ国籍は持っています。

    • good
    • 0

「ドイツ人」の意味が「ゲルマン民族」という意味でしたら、「全員がそうだ」とは言えません。


No.1さんが挙げた選手のように、、「ゲルマン民族」ではない選手もいます。
これは、多分、親などが移民でドイツに来た選手でしょう。

「ゲルマン民族」の選手は、名前で分かります。
フランス戦で先制点を挙げたフンメルスなどは、「生粋のゲルマン民族」です。
つまり、「ドイツ人」ですね。
「サッカーのドイツ代表にはドイツ人が多いの」の回答画像3
    • good
    • 0

国籍は当然全員ドイツです。

    • good
    • 0

ドイツを日本に置き換えてみましょうか。



サッカーのワールドカップに出場した日本代表には
日本人が多いのでしょうか。
→当たり前ですよね。

まあ、
クローゼ(ポーランド系)
エジル(トルコ系)
ボアテング(ガーナ系)
ケディラ(チュニジア系)
といった具合に、両方あるいは片方の親が
外国出身の選手は何人かいますが、少なくとも
ドイツの国籍は持っているでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!