アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近急に手が震えはじめて困ってます。
手の震え以外は特に症状はありません…。
物を持ったり字を書いたりするのに困るほどではないのですが、気になります。
大きな病気の前触れとか…。
何か心当たりのある方は教えて頂けるとありがたいです。
ちなみに年齢は36歳 仕事は今はしてなく6歳と3歳の子供の母です!!
タバコもお酒もやらないです。

A 回答 (3件)

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)かもしれません 年齢的にも女性ということでも


                               確率的に高いですね

         ( http://eonet.jp/health/doctor/column08_1.html  バセドウ病とは。 )



脳梗塞など頭部にかかわる症状のばあい
 突然手の震えが始まるが5~10秒ですぐに収まる場、力が抜ける感じ、めまいやしびれがでます



心身症で 自律神経失調症やパニック障害と同じように、
 不安障害からてのふるえがある場合もありますが、
しつもんぬしさん なにか特別にストレス抱えてます?


 ほか、単純に栄養の欠乏  マグネシウム不足などがかんがえられます
  http://mineral.e840.net/m181600.html



 病は気からともうしますように、あまり不安がられなくても大丈夫ですよ。
  まぁ、今回は
    けんこうに目を向ける いい機会だな って気軽な気持ちで受け止めましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。
ストレス…自分的にはあまりないつもりですが子育てなどから知らないうちにたまっていたのでしょうか…。
とにかく早い段階で病院に行こうと思います。何もなかったらそれはそれで安心できますし…。子供の為にも病気なら早く見つけてしっかり治せればと思います。

お礼日時:2014/07/19 12:36

こんにちは。


手の震えから考えられるのは 自律神経失調症 パーキンソン病などです

また、ほかに 
http://health.goo.ne.jp/medical/chart/011.html

夏場と言うことでクーラーをかなりきつめに入れてはいませんか?
外と内部の温度差で 自律神経が乱れることがあります。
お仕事をされているのであれば カーディガンを用意しておくのも手です。

回答NO、1さんがおっしゃっているように 他の病気も考えられるため
一度病院へ行くことをお勧めします
最初は内科で見てもらってください。

何事もないとよいですね・・どうかお大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お腹が弱いタイプなので家でクーラーは使ってません…。
やはり安心の為にも一度病院でみてもらおうと思います。

お礼日時:2014/07/19 12:30

今。

脳梗塞で、退院後、リハビリ散歩、している者、ですが、震え・痺れは、怖いですよ。、一度。頭のMRI・心電図検査機器の整った、病院で、症状の、有る時に、早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。早く検査を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり大きな病院でちゃんと検査をした方が良いのでしょうか…。子供の為にも病気なら早く見つけてしっかり治せればと思います。

お礼日時:2014/07/19 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!