dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、観覧ありがとうございます。

タイトルの通り派遣会社について質問なのですが、希望にあった職種をちゃんと紹介してくれる会社や小まめに派遣先を紹介してくれるオススメの派遣会社はどこでしょうか?
実はこのたび登録をして少しでも実務経験を積んでいこうと思っているのですが、たくさん会社がありすぎてどこが良いのかわかりません。
なので評判の良い、オススメの会社があれば教えていただければ嬉しいです。

ちなみに22歳女で希望職種は一般事務。京都住みです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>希望にあった職種をちゃんと紹介してくれる会社や小まめに派遣先を紹介してくれるオススメの派遣会社はどこでしょうか?

派遣会社が登録者全員にそういうことをしてくれるところは、この世の中ありません。経験豊富で派遣会社が優秀と認めた登録者ぐらいです。登録しても就業できずにいる登録者はたくさんいるので、なかなか仕事が決まらないひとには、どんどん希望外の仕事を進めてきますし、それでも決まらないひとはたくさんいます。登録時に希望外の仕事を一切紹介してないでくれと頼むことはできるでしょうけど、これではいつまでたっても就業できない可能性が高いので、どこまで妥協できるかを必ずきかれるので、登録時にいろいろ相談したほうがいいでしょう。

派遣会社は慈善事業をやっているわけではないので、売上を伸ばすために「余っている」登録者に時には希望も妥協もしてない案件を紹介することは多々あります。派遣はそういうものです。社員数人しかおらず案件も限定されている派遣会社もあれば幅広い職種を扱ってる大手の会社もあります。初めてなら大手の会社数社程度登録し、対応のよかった会社、すぐ案件があった会社などで選んでもいいでしょう。

そういう意味では大手ならアデコ、テンプスタッフなど誰でもよく聞く全国に支社のある会社なら、一般事務中心の会社です。スタッフサービスだけはいい噂はききませんので、ここ以外でいいでしょう。

なので、オススメという人が言っても、その人とは能力も経験も違うわけですから、あなたに当てはまるものではないのです。経験や資格、性別や年齢によって紹介される案件は大きく変わるのが派遣です。実務経験がないと紹介される案件も限定されるので、より多くの案件を扱っていれば、中には経験なくてもよい案件もあるはずなので、まずは大手でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり派遣でも未経験者には狭き門なのですね…
とりあえず教えてくださった大手会社に登録してみようと思います。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。