プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生用リュックサックというものが販売されてるのを広告で知りました。

私の通っていた高校は、バッグが学校指定だったので、あまりパッと来ませんが

もしかして、バッグの指定がない高校はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>あまりパッと来ませんが


あまりピンと来ませんが、が多分正しい。

私の通っていた公立校はそんなものはありませんでした。指定があるのは、業者と癒着しやすい一部の私立校だけかと思っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パッとしませんでもあってますね。
パッと来ませんって・・・;

間違えです。察してください。

お礼日時:2014/07/21 01:45

うちの学校は鞄自由

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベストアンサー

お礼日時:2014/07/21 01:46

私の周りでは、公立高校で指定のバッグというのは聞いた事が無いです。



私立でも私服の学校にはないですね。制服のある学校だと、ほとんど指定バッグみたいですけど。
サブバッグまで指定の学校もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/21 01:48

進学高だと、わりとゆるいところが多くて、私が通ったところも、推薦するカバンはありましたが、指定ではありませんでした。


なので、中学のカバンをそのまま使ってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/21 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!