アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょこちょこ歩く
茶色い虫
なんすか?これ!
枕まわりと皮製品まわりに多いです!
とりあえず扇風機と除湿機と掃除機で戦ってますがキリないです!

ちなみにエアコンない部屋、週5回掃除機かけるキレイなマンションです

自分でいうのもなんですがキレイ好きです

「寝室に発生した虫」の質問画像

A 回答 (1件)

「チャタテムシ」ですね。


ほこりやカビのあるところに好んで発生し、
アレルギーの原因になっているといわれている虫です。

完全に駆除することは難しいそうです。

お部屋はきれいにされているようですが、押し入れやベッドの下、
積み上げられた雑誌や新聞の隙間にもよくいるそうですよ。

前日、ビートたけしの家庭の医学でも紹介していましたが
きれい好きな方のところでも結構な数が確認されていました。

参考URL:http://www.e-zensoku.com/allergen/04.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!