プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

55歳の男です。
脳腫瘍の除去手術後から、右端の視界の追従能力が落ちました。

のみならず、周囲の気配を察知する能力も落ちたような気がします。

野生動物なら、今の私は、すでに餌になっているでしょう。

音や視力だけではなく、「見られてる感覚」とか、風の揺らぎを皮膚で感じ取って危険を察知する能力もリハビリしたいのですが、
効果的な訓練方法はありませんかね。

A 回答 (3件)

お礼拝見いたしました ありがとうございます。

>鶴の舞とか、初回ランボーの気配をコントロールする術とかです。
瞑想は落ち着くだけでなく 人間の五感もを鍛えることが出来ます
極めることが出来れば はなびらの落ちる音さえ拾うこともできるとか
超能力や霊能力者も 力を高めるため 精神を鍛えるために行っています。

鶴の舞なら 太極拳がお勧めです 隙を作らないために必要です
もっと 人間離れした力を手に入れたいのであれば 真っ暗な部屋に磁石を吊るし
それをじっと見つめてください しばらくするともやもやしたものが見えてきます
これも訓練次第ですが 何かしらの能力に目覚めるかもしれません。 
    • 0
この回答へのお礼

再度の御助言、ありがとうございます。

私が18ぐらいの時に、今で言うところのスピリチアルブームがありました。
瞑想はトランスメンデンタルメディテイションと称し、
米国からの逆輸入でした。
音楽はマインドミュージックと総称されて、大いに商売に使われたものです。

同時期に「空中浮遊」という似非瞑想術でオウムが宣伝していました。

私はそういうブームに辟易してしまい、自分なりの瞑想方法以外は信じられなくなりました。

磁力の揺らぎが見える話は興味深いです。
放射線治療で放射線の青白いてい光が眼球神経で見えるし、鼻腔内で塩素のような匂いも感じます。
放射線医師は信じませんが、脳外科医は興味を示したので、事実です。

こんばんは。

訓練方法ということで 瞑想がいいと思います
音楽を聴きながら五感を研ぎ澄ます ぴったりだと思います
音楽は youtubeなどで無料で聴くことが出来ますし お金もかからず比較的
簡単だと思います。

http://spiritualism-japan.com/meditation72/

またヨガや座禅なども効果があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

音楽はMIKEOLDFIELDが昔から好きなので、心落ち着きたいときは静かに聴いています。
中島みゆきや坂本冬実も落ち着けます。

ただ、落ち着きたいのではなく、野生的な防御力を鍛えたいんです。
たとえるなら、昔の映画「空手キッド」の鶴の舞とか、初回ランボーの気配をコントロールする術とかです。

オリジナルガンダムのニュータイプの発動なら、理想的です。

大昔に合気道道に体験入学したことがあるので、退院して時間が取れたらまた通ってみたいと、少しだけ考えています。

神の手を持つスーパードクター福島孝徳先生が

脳腫瘍関連の名医として推薦しているドクターに
オペを受けたのでしょうか。
そうでないとしたら、そちらの地域の
福島先生が名医として推薦しているドクターを
探して、この質問と同じような質問をしませんか。
それで、救いが得られると、いいですね。

質問者さまのオペ担当医の技術も
良い方ではないでしょうか。
Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

ご心配していただき、ありがとうございます。
私の腫瘍はすでに再発4回目です。

きれいに切除し、科学療法をし、放射線もやってます。
勉強熱心なとても信頼できる医師なので、副作用はほとんど経験していません。

今回の右端の視力にピントが合い難くなるのも、承知の上で切除しました。

リハビリしている中で、視野とか聴覚とは別の、野生動物としての察知能力があるような気がしています。

そういう能力を鍛えたくて質問してみました。

何かアイデアを思いついたら、またよろしくお願いいたします。