電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日家族が悪性脳腫瘍と判断されました。一年前にハシゴから落ちてコンクリートに頭を打ち脳腫瘍になりました。その後のMRIの検査で脳内に異常は無いとされましたが、本人は切れた傷の部分が一
年経ってもまだ熱を持っている感じがすると言い、脳挫傷が原因で脳腫瘍が出来たのではと言っていますがその様な事は有り得るのですか?

A 回答 (2件)

直接的には関係ないと思います。


脳挫傷の場合、酷ければ血腫が出来て命に関わることはありますが、脳挫傷から脳腫瘍ができるとは考えにくいと思います。100%ないとは言いきれませんが。

脳腫瘍の原因は遺伝子の異変でそれ以上のことは分かってないそうですが、身内に脳腫瘍を患った人がいるとリスクも高まるそう。あとは脳腫瘍を助長するものとして、過度のストレス、高たんぱく、高脂肪食品の過剰摂取、喫煙などがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本人の家系に脳腫瘍、またはガンになった人はいません。また喫煙も過去もしていないので原因は遺伝子の異変でしょうかね。

お礼日時:2020/01/19 07:41

こっちにあたらしくでてたので、知ってる事だけおいときますね。

悪性でしたかぁ(;Д;)
)


・脳は脂肪でできている、オメガ3など良質な油で形成されれば、物理的に柔らかく神経伝達の質の良い脳に
逆にマーガリンとかなら、物理的に硬くなる質の悪い脳になる(byDAIGO☆さんの講演会)
http://www.hino-clinic.jp/6581.html 脳は脂肪のカタマリ


・腫瘍というキーワードは私の中で①遺伝子組み換え作物がおもいうかんできます。
https://ameblo.jp/happysmilygirl/entry-124856888 …

遺伝子組み換え作物 ラット で画像検索すると、体に腫瘍ができたネズミの画像がでてきます。
ちなみにこちらの論文は不足している部分があると方々かれ指摘されて取り下げられましたが、実際のところは大企業利権に握りつぶされてしまったんだと私は思います。

遺伝子組み換え作物をとりしきる多国籍企業はモンサント社という企業がすべてになってます
(モンサント社前編・後編でyoutube検索するとくわしい話が出てきますよ)

その遺伝子組み換え作物ですが、マーガリンや砂糖、植物油脂、油、はたまたビールなど、日本の家庭にあたりまえに存在してます。(ビールはエビスモルツ以外2015年にこっそりビール会社各社が遺伝子組み換え作物をつかうと発表しました)

外食産業のおとしあな
https://president.jp/articles/-/24209 
腸に穴があいて下痢になる人が増えている

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/50458
https://sinsd.com/shokutorikku-2
http://plantation-watch.org/abunaiabura/
https://anti-agingfood.com/252/
https://bitomos.com/archives/23567
・・油についていろいろ 


②あとは身近な脳に影響するものは人工甘味料
https://blog.goo.ne.jp/pkcdelta/e/252b34d51ef290 …


ttps://youtu.be/2zDfakgnh1M
人工甘味料が添加物としてつかわれるまでの経緯(動物実験で起こったこと)



③このほか、脳腸相関、・・脳と腸の相互関係と、腸の重要性(遺伝や体質とおもわれていたものがここにある)
この腸内環境・腸内細菌が からだの免疫力(自律神経)に大きくかかわるのですが、日本はこの腸内環境を悪くさせる原因がた~くさんあります(①と②を含む)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11343656.html
こちらの6~4の回答ごらんになってみてください。
なにかヒントがすこしでも得られたらいいですね( ノД`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!