離婚を考えています。
離婚届はどこの市町村区役所でももらえるのですか?
また、提出はやはり、住民票のある場所ですよね?

A 回答 (1件)

届け用紙はどこでも貰えます。

提出先は、住民票のある場所でも、本籍のあるところでも出せます。

住民票のある場所に出す場合で、本籍地が別のところの場合は、離婚届と戸籍謄本が必要です。
住民票のあるところが、本籍地なら、離婚届だけです。

本籍地に提出する場合は、 離婚届 だけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
とても助かりました。