ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは、機械・部品について詳しくないので教えて頂けませんか?

画像の様な普通のエアーコンプレッサーがあります。

それと、部品や機械を利用してミスト噴霧装置を作りたいと思います。

どの様な方法があるでしょうか?

ちなみに水圧はゼロ(落下の水圧程度)なのでコンプレッサーを使おうと考えました。

詳しいかたよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

コンプレッサーの噴霧量が分かりませんが、

ベンチェリ効果(霧吹きやキャブレターの原理)を使えばできるでしょ。
高速で空気を吹き付けないと霧状にはならないでしょうけど・・・

この回答への補足

うーん、ベンチュリーを使うにしても、出来ればもう少し簡単な方法が知りたいのですが。

コンプレッサーと○○を接続したら出来るよ的なのってないですかねー?

• 0

画像が無いけど・・

エアーコンプレッサあるならウォッシュブローガン使えば良いのでは?

参考URL:http://www.arde.co.jp/item/3505-3018911/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウォッシュブローガン、これが近いイメージです。

ただ、ミスト噴霧器みたいに吐出口が200個とか300個とかになるので、価格的に厳しいです><