プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月くらい前から唾を吐くと血が混ざっている事があります。風呂で髪を洗った後、朝起きてが多いです。頻度は1ヶ月に5日~8日くらいです。色は朝は大体薄いピンク。風呂では最初ピンク色。次に吐くと真っ赤な色(わりと新鮮な色)になっている事が多いです。4ヶ月前に病院で肺のCT、痰の検査、耳鼻科での内視鏡検査を行いましたが、異常なし。喉の奥に血豆のようなものがあるので、これがこすれて出血しているのでは?という事でした。今月に入って胃カメラ検査をしましたが、特に問題ないという事でした。それからあまり気にしなくなりましたが、5月、6月も、実際血は混ざる事がありました。痰には血は混ざっているようには見えません。出血はやはり喉の奥の血豆なのか、あるいは歯茎なのか、また他の所の可能性があるのか、不安です。ストレスでこのような症状がでるとは思えません。このような経験のある方、また何か分かる方、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは「血液さらさら」の薬の副作用だと思います。

その薬、飲んでいませんか ?

この回答への補足

回答ありがとうございます。薬を飲んでいるのは整腸剤で、血液の薬は飲んでいません。

• 19