電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さきほどPCをつけてネットをしていると急に動作が重くなり、「ファンが動作していません。お買い求めの店かお近くの保守店まで持って来い!」との警告文がでました。

なんとかうちわで扇いで(笑)PCを終了させて熱を冷ましてから再び起動したところ、普通に立ち上がり、先ほど、ファンの動作も確認できました。

これって、放って置いてもいいんでしょうか?

尚、ご回答に対する返事やこの質問の締め切りが無い場合はPCが壊れたんだなぁ・・・ということで勘弁してください(汗

A 回答 (2件)

放熱の窓を閉じませんでした?



今こうして投稿出来ている様でしたらば、問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在もなんとか動いているので大丈夫なのでしょう・・・・・か??

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 20:57

吸気口や排気口封ぐとヤバイ感じですね、特にこれからの季節。



CPUが発熱していてBIOSと制御ソフトがファンの回転数を上げようとしているのに上がらないのであれば、機能的におかしな箇所があると判断してもいいでしょう

ちなみに冷却シートは吸気口を封ぐので使用しない方がいいです
使うなら冷却台

「プリンストンテクノロジー」
「MONROE」

http://www.princeton.co.jp/product/pc/monroeheat …

「その他のMONROEシリーズ」

http://www.princeton.co.jp/product/pc/monroe.html

「バード電子」
「InterCooler」

http://www.bird.ac/InterCooler.htm?catalog=IC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷却台にUSBなんて付いてるんですねぇ・・・!

ご回答ありがとうございました・

お礼日時:2004/05/29 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!