アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
ご覧いただきありがとうございます!
私の幼なじみが2人の子持ちでパニック障害とうつ病をわずらっているのですが、家事も病気のせいでまったくできないらしくヘルパーさんが来ています。生活保護受給者です。ですが彼氏と2年近く同棲しています。彼女は母子手当てももらっています。障害者手当ても。それで家事はできないのにパチンコはほぼ毎日いっています。昼夜問わずに(>_<)夜中に別の男とも遊んでいます…何が病気なのか疑いたくもなります。私は子供を預けたくても預けれないのに…もう人としてクズすぎて毎日イラつきます。税金がこんなやつに使われるのが腹もたちますし、もう気持ちが悪いです。これは不正受給にはならないのでしょうか?
縁を切りたいのですが
親同士も知り合いなのでどうしたらいいのか、もう分かりません…
私はどうする
べきでしょうか?助けて下さい

A 回答 (4件)

それで?・・・・と言いたい

他人の事は 干渉しない方が良い

その人が生活保護の不正受給をしてたとしても あなたには関係ありません

生活保護を正当に使っても あなたが支払う税金の額は変わりません
    • 0

40年間真面目に国民年金を払って年90万円。

年金を払わず生活出来ない人への生活保護が年400万円相当。

これが国の政策です。

その人は国の政策を上手に利用しているだけです。

その人への批判より国を批判しましょう。
    • 0

自分が苦労しているから、ラクして税金で暮らしている人にハラたてているだけでは?

縁を切りたいのならチクればいい。
縁を切るのに親同士なんか関係ないでしょ!?

生活保護が認められたのは、どんな理由にせよ、申告の仕方が巧みなのです。
税金を支払っている側からすれば悔しい話ではありますが、
お国が認めているのです。

あなたと幼馴染が、どちらかの子供だけを保育所に預けることができる
レースをしたとき、きっとあなたは負けるでしょう。
幼馴染がどんな荒れた生活をしていても、一枚上手なんですよ。

あなたはたたまっとうに生きることに時間を費やしているだけ、
幼馴染はどうやってタダで生きていけるか常に考えている。
同じ時間で、やることをやっている人の元に金が降ってくるのはあるいみ当然です。

それが現在の日本のやり方なのです。
    • 0

それは、貴女が彼女の悪口を投稿してストレスを解消してるだけじゃないんですか?私はどうべきでしょうか?助けて下さいって!嫌なら付き合いをしなければ良いそれだけですよ!

私の経験上!他人の事を兎や角言う奴にロクな奴は居ない!
    • 0