アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女子です。
車を買い替えようと思い、ミニ クロスオーバー(クーパー)を新車で買うことにしました。
正式に契約する直前にボディの色をロイヤルグレー(白い屋根)とライトコーヒー(白い屋根)
で悩んでしまい、参考になればと思い意見を聞かせてください。

始めはロイヤルグレー(白い屋根)を買うつもりでいたのですが、
レトロで可愛い感じの車に乗りたかったので
ロイヤルグレーだとスポーティーな印象になるのかな?
と思ってしまい悩みだしました。
ちなみに内装のシートをブラウンのレザーにしようと思っていたのですが、
スポーティーな印象だと合わないんじゃないかと思い躊躇しています。

ライトコーヒーはネットで画像は何度も見たのですが、実物が近くの店舗にないので
写真でしか見れないことで悩んでいます。
写真によってかなり印象が変わるので^^;
始めは眼中になかったのですが、よく見るとあれ?可愛いかも?と思い始めました^^;

気になる点は、
・ロイヤルグレーのイメージ(ガンメタ?)などと友達には言われましたw
・ロイヤルグレーに茶色のレザーは合うのか
・可愛らしい車に乗りたいならライトコーヒーのがいい?

他にも思ったことがあれば聞かせてください!!

A 回答 (3件)

50代、女子です(笑)


ミニクロスオーバー・オール4に乗っています。
私は貧乏なので(笑)ディーラーの試乗車を買いました。
カラーはオールブラック(屋根は敢えての黒です=屋根を白にしないオーナーが多いとか)。
ちょっと地味すぎと感じたので、ボンネットに白い「ハ」のラインを入れました。
ラインは飽きたら取る事も可能です。ラインによってスポーティ寄りになりましたが、
私はスポーティな車は嫌いではないので、今のところ満足しています。
シートはレザーではなく、標準の布のグレーです(黒のレザーシートに変更も可能でしたが)。

>・ロイヤルグレーのイメージ(ガンメタ?)などと友達には言われましたw

ロイヤルグレーに白の屋根(もしくは黒の屋根)は、私も候補にあげました。
ロイヤルグレーは光の当たり方によっては、ガンメタに見えますが、
屋根を白か黒にすれば、品のあるグレーになりますよ。

>・ロイヤルグレーに茶色のレザーは合うのか

レザーシートの色がライトベージュなら合う気がします(汚れが目立ちそうですが)。

>・可愛らしい車に乗りたいならライトコーヒーのがいい?

ライトコーヒーは確かにレトロ可愛いですね。
但し、私にはミニクロスオーバー・ワンのイメージが強いです(ワンは屋根も同色ですが)。
ヤナセに元勤めていた人が経営する中古車屋さんで、ライトコーヒー(屋根は白)の実車を
見たことがあります(この車も購入対象として見せてもらいました)。
20代女子には似合うと思いますが、私にはちょっと似合わないと思って見送りました。

ロイヤルグレー×白屋根は、私にはスポーティなイメージはありません(黒屋根だとシック)。
王道を行くならロイヤルグレー+白(もしくは黒)が正解だと思います。
この組み合わせの車とは、時々すれ違います。良い感じだと今でも思います。
敢えての外しなら、ライトコーヒーも悪くないです(同じ車とすれ違う機会も少ないでしょう)。

私は、黒×黒屋根かオックスフォードグリーン×黒屋根で悩みましたね。
2WDか4WDか、クーパーかクーパーSかでも迷いました。
結果、4WDクーパー・黒×黒屋根・ホワイトのボンネットラインで落ち着きました。
4WDクーパーは、楽しい車ですが、坂道(上り)の加速ではやや非力です(ターボ付きですが)。
前車がVWゴルフのスーパーチャージャーだったので比較しての感想です。

では、悩むのも楽しみの内ですので、ゆっくり悩んでください。
そのうち、ディーゼルエンジンモデルが発表されて、さらに悩みの種が増えるかもしれませんよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます!
オール4に乗っているんですね!かっこいいです。
実際にクロスオーバーに乗っている方の意見が聞けて
すごく参考になります。

ロイヤルグレーは実物を見ていいと思った車だったので、
品のあるグレーと言っていただき気持ちがほとんど固まりました(笑)
ライトコーヒーは私も可愛いとは思うのですが、
実物を見ていないので勇気がいるのと、
長く乗りたいので飽きも心配です。
やはりロイヤルグレーが無難かなと思いました。

お礼日時:2014/08/07 12:58

どうも、おじさんです。



そもそも俺ん中でグレー系とライトブラウンの組み合わせってあり得ねえっす。気持ちワリイとすら思っちゃう。それって今時の不動産屋が「オシャレ」っつって合わせてるグレーのスーツとライトブラウンの靴、的で「どうオシャレなの?」と突っ込んでるんっすよ。そもそもネオモッズって何?モッズおじさんの俺に言わせるとチャンチャラおかしいんっすよ。実際不動産屋さんにはその気持ちワリイ恰好は到底受け入れらんねえ、っつったからね?

。。。と、なんか話の方向が違うほうに行っちゃってるんでMINIに戻すと、ライトグレーやガンメタってとんねるずのノリさんの好きな色だよね?かつて限定車だったBe-1の限定カラーをガンメタに塗り替えちゃったっつー。。。また脱線してるねコレ。

でね、都市伝説でシルバー系は汚れが目立たない、っつーけどありゃあウソだよ。実際には汚れが目立つけど磨き甲斐の無い色。散々磨いてんのに!あれ?磨けてるかな??ってなっちゃうんっすよ。そのクセちょっとくすむとすぐ分かっちゃう。

確かにライトコーヒーは見様によっちゃあコーヒーっつーよりロイヤルミルクティーだよね?喫茶店の親父さん、コーヒー豆ケチっちゃったのかな?的な色合いに見える瞬間が、ないワケじゃあない。
けどそれ位変化があるような、天気や照明の具合でチョイチョイ印象が変わる位が、飽きないよ。特に女性でしょ?どうせ着るモノとか、結構いろんなカラーを持ってるんでしょ?その年によって着る服の色とか、変わるんでしょ?
そこ考えるとグレーってどうなのかな。ましてや内装はライトブラウン。そんなクルマから出て来るのが喩えローラでも益若つばさでも道端アンジェリカでも不動産臭がしちゃうよね。

女性はいくつになっても色で攻めてったほうがイイと思うよ?いろんな意味で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロイヤルグレーはブラウンがかって見えたので
茶系のシートでも合うかな?と思いましたが、やめておきますw
ライトコーヒーたしかに素敵ですよね。
やっぱりもう少し悩んでみます^^

お礼日時:2014/08/07 22:00

台数限定のロンドンパッケージはどうでしょうか?


http://www.mini.jp/mini_crossover/special_models …
他にも日本上陸10周年モデルもあります。
http://www.mini.jp/mini_crossover/special_models …
miniはminiでも他には無い今だけのminiです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵ですね!
ですが今回はロイヤルグレーとライトコーヒーに絞ってしまいましたので、見て楽しみます^^

お礼日時:2014/08/07 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!