電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車が壊れてしまい、すぐに買わなくてはいけなくなりました…
しかし、以下のような状況です。
どなたか、詳しい方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

年齢 38才
家族 妻と子供2人
勤続年数 18年
年収 510万円
住居 一戸建て賃貸(7年)
キャッシング 160万円
頭金 0円

この状態で、ローン組めますか?
組めるとするといくら位まで、組めるでしょうか?

本当に悩んでいます…
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

キャッシングじゃなくて物買うんですから100位なら、では?


もしダメだったなら妻名義で組んで夫保証人でいけると思うが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、回答をいただき、ありがとうございます。
ベストアンサーは決めるのが難しかったので、1番早く回答をくださった方にしました。

やはり、難しそうですね…
本当に今までの生活を後悔してばかりです…

でも、やはり、車はないと生活が出来ないので、どうにかしなければなりません。
中古車でディーラーローンで、100万円位組めるといいのですが………

お礼日時:2014/08/08 23:47

既に、総量規制いっぱい近くまで借りてるのですね。

普通の人なら、これだけでも終わってるような感じのような。
http://www.0570-051-051.jp/contents/user/1-1.html

ただ、車の場合は担保があるのでこれには引っ掛かりませんが、それでもローン審査時はこれが問題となる可能性が高いです。どうせローンだからと高い車なら通らないでしょうが、かと言って安い中古だと担保価値がありません。思い切って10万円までの中古車というのは如何ですか?どちらにしても、審査自体は申し込んでみないと分かりませんが…。



ここからは質問には関係ないですが… ^^;
子供が2人も居て、160万円の借金では生活するにあたって不安ではありませんか?普通ならそれなりの貯蓄があって普通ですし、子供のためにも貯蓄は絶対必要なものです。この目的の決まっている貯蓄の他に、いざという時の貯蓄も必要ですよ。これは減給や失職、不意の大きな出費(今回がそう?)にも対応出来るようにしておくべきもので、生活費の3ヶ月分以上は目的の決まっている貯蓄とは別に、常に現金貯蓄で置いておきたいところです。
車の税金や車検費用等毎月掛からないものも毎月積み立てるように貯蓄し、更には次の車の買い換え費用も貯めておかないと今回のようになるのです。子供のためにも一刻も早く完済し、必要な貯蓄も貯めましょう。でないと、いつまでも借金生活では、定年時に後悔することになりますよ。通常、定年時に数千万円の貯蓄が必要と言われています(持ち家でないので、その分多く必要)。年金だけでは生活出来ないでしょうから、生活費との差額を持ち出せる貯蓄が必要となります。これを貯めるには働いている間にしか出来ません。現在38才とのことですし、あと22年しかないのです。
これからの生涯収入はある程度決まっています。これを何に幾ら使うかくらいまで考えてお金は使いましょう。ローンは将来の収入を今使ってしまうことです。これが過分だと将来困ることになるということです。毎月○万円なら払えるとか借りられれば何とかなるではなく、上記したようにこれからの生涯収入を上限として使い道を決めましょう。
    • good
    • 1

借りたものは返さなければならないことをご存知でしょうか。


今ある債務を返すことが出来る見込みがあってさらに同額の債務を加えることは問題ないと
お考えなのでしょうか。
 決して無理な収入とは感じていませんが、今ある160万円を1年で返せる見込みがあるなら
何とか返せると思います。
 借りることができるか否かはそれから金融機関が考えてくれます。
    • good
    • 0

審査しないと分からん(笑)



ディーラーでローン組むなら、売り上げ状況でも変わってくるし、
付き合い長くて前車もディーラーローンで遅れなく払ってれば状況も変わってくる。

逆に、キャッシング0円、頭金160万だって、落ちる場合は落ちる。
総額400万で、以前のローンで何回も遅れあったりすれば余裕でね。

金利の低い銀行のカーローンなんかは厳しいでしょうね。

中古車の場合も、車自体の担保価値が低いから厳しい。

やっすい軽自動車の最低グレードオプション無しで、ディーラーでローン組めば通るんじゃない。

贅沢言うなら、どこも無理でしょ。

38にもなってキャッシング160、頭金無しなんて、笑いが止まらんよ(笑)
    • good
    • 1

負の回転が始まってしまうよ。


なぜ車を買わないとダメなんだよ。
リースだってレンタルだってあるでしょう。
    • good
    • 1

難しいんじゃないですかね?


審査通らないような・・・(^_^;)
というか数万で帰る中古の軽自動車とかじゃダメなんですかね?
    • good
    • 1

多分でっけど「50万円までで保証人を2人」の条件となるんじゃ無いでっか!


当然保証人は「別家族で収入がある人」ですわ!
で、一つ問題となるんは「支払利息が高額」っちゅう事でっせ!
毎月の支払い・・・大丈夫なんでっか?
18年の勤続なんやさかい「会社に頼み込んで銭を借りる」がえぇのとちゃう?
借りる条件で「出世を諦める」ですわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!