アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のローンについて質問です。
ローンが繰上げ返済可能前提で、

・頭金100万円でそのあと月々ローン返済
・頭金50万円でそのあとお金が貯まったタイミングで50万円繰上げ返済、その後月々ローン返済
上記の2パターンですと、総額は変わらない(ほぼ変わらない)認識で合ってるでしょうか。

※ローン返済期間は繰上げ返済しない前提だと5年程度です。

無知でお恥ずかしい限りですが、回答いただけると幸いです。

A 回答 (5件)

前者の方が総額は少ないです。

    • good
    • 0

繰上げ返済できない会社もありますし、


色々な条件によって変わります。
質問文だけの条件では、どうなるか分かりません。
ローン会社に相談してください。
    • good
    • 0

私もこの前一部繰上げ返済しました


繰上げ返済の回数は5回迄と
書いてましたので
注意が必要です。
    • good
    • 0

私も無知なので



繰り上げ返済ね。そんなの聞いたことない。
住宅ローンは聞いたことあるけど。
多分考え方はこうかな。
車のローンでは、手数料の方が高くなる。
一括返済は、よく聞くけどね。
残高が貯まれば一括返済かな。
    • good
    • 0

「頭金100万円でそのあと月々ローン返済」


の方がトータルの利息は安く済みます。

「頭金50万円でそのあとお金が貯まったタイミングで50万円繰上げ返済」
の場合、繰り上げ返済のタイミングが早ければ早いほど利息は少なくて済みます。頭金100万円は、最初っから繰り上げ返済したのと同じ事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A