プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はなんですか?できるだけたくさん知りたいです!
高2理系で物理化学数学が得意です。

学歴重視の世の中ですが、いいところでなくても資格をとれれば学歴なんて関係ない、ということはありますか?

A 回答 (4件)

ひよこ(の雌雄)鑑定士


http://heikinnenshu.jp/other/hiyoko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます!

お礼日時:2014/08/10 12:20

第1種放射線取扱主任者とか。


(ただし18歳未満だと主任者試験に合格することはできるが資格講習を受講できない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみます。

お礼日時:2014/08/10 12:22

http://www.newtongym8.com/G-ZYUKENSI-1.html

これですけど・・・

司法試験も学歴不問の司法予備試験に合格すればチャレンジ出来ます。

大学在学や卒業者以外の予備試験の合格率は0.3%だそうですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

0.3%…
やはり大学は大事ですね
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/08/10 12:21

ないです。


およそどんな仕事でも、資格は必要条件に過ぎないので。

優れた実務能力があれば学歴不問で高収入、という仕事なら、世の中にはいくらでもあります。

高校生にとって、おそらく一番コストパフォーマンスの良い「資格」は、
難関大学の入学資格でしょう。
一番汎用性のある資格は、おそらく自動車の運転免許です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。
やはり大学名が大事なんですね。頑張ります!

お礼日時:2014/08/10 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!