アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護について

現在、母と二人で生活保護+私の障害年金で暮らしています。
ただ今回、私が統合失調症で入院した方がいいと医師に言われました。しかし、一ヶ月以上入院をすると私の分の生活保護費が減らされ、4月に弟を一人暮しするためにきりつめた分の皺寄せがきていて、同じく病気持ちの母が辛い状態です。
入院しない、を選択したものの病状が悪化するばかりで、思い立ったのが私の一人暮しです。
私が一人暮しをすることで母が少しでも安心して暮らせるなら、と思いました。

週明けにケースワーカーの方に相談するつもりです。
そのさいに、これは聞いた方がいい、確認した方がいいというもの。先に用意しておいた方がいい、というものがあれば教えて頂きたいです。
それ以外のアドヴァイスもお願い致します。

勿論、自身でも考え付く限りのことはしてあります。
厳しいこととは解っていますが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

この質問文を見せればいい、、、ただそれだけ。

この回答への補足

私の質問きちんと読んでくださいましたか。

補足日時:2014/08/16 18:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!