プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。

Webサーバ、DBサーバの運営の練習のために初めて
サーバをレンタルしようと思っているのですが
情報が山ほどあってどれにしようか迷っているので
実際に使用されている方でおすすめがあったらアドバイスいただきたいです。
ロリポップやサクラが有名だと思いますが、
調べてみるとサポート面などでけっこうマイナスな評価が多いので
その辺が実際どうなのかも合わせて教えていただきたいです。

やりたいことは、
・TwitterBotの作成
・ブログの運営
・その他勉強のためのWebアプリの作成
・アフィリエイト
・Linuxコマンドによるリモート管理の勉強
などで、月額1000円以下で考えています。


個人的には、
LinuxOS、SSH、PHP5、DB(できればPostgres)、cron、SFTP、サブドメイン
などが必須だと思っており、SSH接続によるDB管理とLinuxコマンドの練習を重視しています。
それらを考慮しておすすめを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は以下を使っています。


http://www.leosv.jp/
多分ご希望の項目は網羅されていると思います。
(抜けていたらごめんなさい)
サポートはとても親切です。
親切なサポートが希望ならお薦め!
    
バリュードメイン+コアサーバーも使っていますが、こちらは安い代わりにほとんど自己解決の必要があります。
http://www.value-domain.com/
http://www.coreserver.jp/
安いことはピカイチです。
今はバリューサーバーか?
http://www.value-server.com/
上記は同じグループなのでドメイン取得+レンタルサーバーは設定しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かによさそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/08/18 22:17

仮想環境使って、ローカルでテストする。


というのに私も1票ですかね。

「外部からの接続」という点に関しては難点がありますが、それは攻撃者からの接続も難しくなる。ということになりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ローカルの仮想環境もたまにいじっています。
初めてと書きましたが、有料でレンタルするのが初めてという意味です。仕事でもある程度経験していますので今回サポートが整った有料のサーバをレンタルするつもりです。

お礼日時:2014/08/18 22:26

だったら


>ローカルの仮想環境もたまにいじっています。
この環境で
>・TwitterBotの作成
>・その他勉強のためのWebアプリの作成
>・Linuxコマンドによるリモート管理の勉強
これすべてできる。
>・アフィリエイト
こんなの勉強する必要ないでしょ。単に規定のコード貼り付ければいいだけだし
    • good
    • 0

基本的にどのようなサーバーでも出来ると思いますよ。


料金や容量なら比較サイトを参考にしてみてみるといいんじゃないでしょうか。
http://soho.ranking.4lol.jp/wordpress/saba

GMOクラウドあたりがピッタリだと思います。

参考URL:http://soho.ranking.4lol.jp/wordpress/saba
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!