プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人が飲酒運転をしてひき逃げをしました。
しかし、次の日にすぐに出頭をし、0.03のアルコールが検出され、相手さんは人身事故にあげるそうです。
今後、友人はどのような流れになり、逮捕される事になるのでしょうか⁇

A 回答 (5件)

事故の状況、相手のけがの具合にもよるでしょうが、逮捕されて裁判で実刑となる可能性大です。




>次の日にすぐに出頭をし・・

これは「すぐ」とは言いません。アルコールを覚まして罪を軽くしようとした「隠ぺい工作」と見られます。
しかし前日の足取りを追われると、何軒はしごしてどのくらい飲んだかはすぐ判明するので、事故時の飲酒量も推定されます。

http://www.hajimete-carhoken.com/jiko/hou/279/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなりますよね。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/20 11:44

飲酒運転で事故を起こしてひき逃げをすれば


重大な犯罪なので逮捕されるでしょう。
たぶん裁判では執行猶予もなく懲役になると思います。
ひき逃げだけでも10年以下の懲役なので
長い事くさい飯を食うことになると思いますよ。
飲酒運転の発覚を恐れて逃げれば済むってことでは
法秩序が守れませんよ。
パンフレットには
過失運転致死傷アルコール等影響発覚免脱罪とひき逃げ併合で
懲役最長18年となってます。
http://www.pref.fukui.jp/kenkei/kotubu/kkikak/sh …
    • good
    • 0

逮捕→公判→刑務所、15年コース

    • good
    • 0

逮捕され裁判にかけられ実刑は間違いなし。


けがの程度にもよるでしょうし、いろいろと情状酌量の余地はあったとしても10年以上の懲役は間違いないでしょう。
ともかく、人生は終わりです。
刑務所を出てからもまともな人生は送れないと覚悟してください。
    • good
    • 1

死刑!死刑!死刑!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!