アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

停電したら何が困りますか?

具体的にあげてほしいです。

また停電した際に電力にしてほしいことは何ですか?

A 回答 (4件)

冷蔵庫のものが痛む、腐る。


暑い時期だと冷えたものも飲めなくなるかも。
扇風機やクーラーなどの家電も止まる。
冬だとガスストーブもいったんコンセントにさすタイプのものなので、
そういう家だとあたたかくする家電はほぼ使えません。
夜真っ暗になるし、携帯なども充電できず、
今の電話は電気も使うので、固定電話も使えなくなる可能性もある。
マンションなどでモーターを使った貯水槽のばあい、
水道も止まる。

水槽などがある場合魚などのエアーやサーモスタットなども
止まってしまうので生き物の命に係わることも。
など。

停電の際、電力にしてほしい事. . .
電力会社にしてほしいことですか?
一刻も早い復旧でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暑い時期も寒い時期も大変ですね。貯水槽にも影響があるのですね。たくさんの具体例ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/20 22:26

冷蔵庫が使えない、お風呂が沸かせない、ウォッシュレットが使えない。


電話が通じなくなる。
TVが見れない、照明がつかえないのはしょうがないとしても、
ラジオもだめなのにはまいります。電池が確保できないんですね。
マンションだったらポンプの電源がなければ水もでなくなります。
たちまちトイレが使用不可になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通信機器はだめになりますよね。それだけ電気は重要なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/20 22:30

この時期もっとも困る事といったら、冷蔵庫の中の食品が深刻なダメージを受けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期は本当に困りますね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/20 22:28

オール電化じゃないから、料理には困りません。

都市ガスですから。風呂もお湯が出るし。
ただ、夜間は照明が使えませんので真っ暗です。
CATVなんでテレビ、インターネット、電話は使えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の停電は困りますね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!