プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚で勝手に会社の書類‥まぁその同僚が管理しているのですが勝手に持ち帰って家で会社でできなかった仕事をしている人がいるのですがこれって違法ですかね?
まぁ上司が許可出していたり、職場で習慣的に黙認しているなりしていればよいのですが。
またその同僚は勝手に自分で管理している書類でも勝手にいらない書類捨てちゃったりもしているのですがどうなんでしょう?会社の内部情報が書いてある紙なのですが、所詮紙ですし。
‥警察沙汰にはならないとおもいますが立件とかされる内容ですかね?就業規則的には駄目かもしれませんが‥

A 回答 (1件)

違法ではありませんが社内規定に違反しているかもしれません。



勝手に書類を捨てることについては
書類の中身がわかりませんので
回答は控えさせてもらいます。

というか、他人の心配している前に
自分の行動見なおした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!