プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛丼屋チェーン大手の代表取締役をしています。

最近、店内に設置されてる葉書のアンケート、当社インターネットサイトのお問い合わせから他の男の客が視界に入らないように仕切りをつけてくれとお問い合わせを急増しています。
(分ゴミと言うそうです)
当社と致しましては、関東近郊の飲食店、ファミレス、ラーメン屋などのファーストフードの市場調査を致しましたら、モザイクが入ってるガラスや観葉植物、木の仕切りなどで
他の客が視界に入らないように分ゴミしているお店が全体の3割にまで増えてきました。
私自身は申し訳ないですがファーストフードで食事することはほとんどないのですが
当社社員に聞いたところ食事中に他の男が視界に入ると食事がまずくなるや気持ち悪くなるので食事を残して店を出る等の率直な意見が多かったです。
さて、これから出店する新型店およびリニューアルオープンの店は分ゴミをしようと思う次第であります。そこで質問ですがみなさんは分ゴミを食事をする際に何番目に重視しますか?
価格や、商品が出るまでの速さなどあると思います。

A 回答 (6件)

高級料理店でも

有っても衝立でしょう
それでも嫌なら個室ですね
私は今では三星レストランになった所に居ましたが
衝立も有りませんでしたよ
観葉植物は有りましたが
人を隠す目的では有りませんでしたよ
まあ、人に見られて困るような人は来ませんでしたが
私はファミレスや一般の食堂にも行きますが
個室どころか衝立も有りません
バックヤードを隠す目的では使われていますが
    • 0

また、IDを書き換えての書き込みですね。

その様な調査結果を出されたシンクタンクを出された方がいいですよ。
はっきり言ってそんな事を調査結果に上げる様なシンクタンクあhどこの会社も使いませんので。

貴方が、本当の代表取締役なのだったら、こんな所に聞く段階で、代表失格ですw

>これから出店する新型店およびリニューアルオープンの店は分ゴミをしようと思う次第であります。そこで質問ですがみなさんは分ゴミを食事をする際に何番目に重視しますか?

一般の人は、こういう様なふざけた代表者がいる店を分ゴミしていかなくなるだけでしょうねw
    • 0

特に、気にしません。

「分ゴミ」にと言うのは、女性のお客さんからの要望でしょうか?
僕は男性ですが、気にしませんよ。

やはり、「価格」ですね、優先するのは・・・。
それと、唐揚げやショウガなどは、中国産が否か、気になります。
安いと、「中国産ではないか・・・」と、不安になります。
    • 0

>そこで質問ですがみなさんは分ゴミを食事をする際に何番目に重視しますか?

家族としか行きませんので、その必要は感じません。
    • 0

少なくとも大手の経営者が客の事を「ゴミ」とは言わない。

N証券は内部用語で小口顧客をドブと呼んでいたが、外に向けての
言葉で絶対にこのような事は言わない。

牛丼チェーン大手というとすき屋(なか卯)、吉野屋、松屋に限定される。
いったいどこの代表取締役なのか?
上記の非常識な顧客に対する暴言と明らかななりすましは、もはや
サイトの運営ルールに違反するだけでなく、刑事的処罰の対象である。

牛丼チェーンの主力形態はカウンター席である。
どこの世界にカウンター席に仕切りをつけている店があるのか?
    • 0

その前に疑問ですが、牛丼屋大手チェーン店の代表取締役が月曜の朝の4時に質問サイトで質問??

自社サイトや店舗にあるアンケート用紙でやれば良いのでは??
成り済ましではないでしょうね?
    • 0