アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社、スタッ○サービスの評判はどうなのでしょうか?

なんかネットの評判ではかなり悪いのですが、実際にそこから派遣されて働かれていた方、または働いている方がいらっしゃったらその 会社の対応等教えて頂けますか?良し悪しも含めて…。お願いします。

A 回答 (3件)

派遣社員だった頃に14社ほど登録して、7社くらいから就業経験があります。

言われている派遣会社は登録と顔合わせまでで、就業経験はありません。

派遣会社は、営業担当者によって大きく変わる部分があると思います。
トラブルがあった時に間に入ってくれることは重要ですが、派遣先に気をつかってしまう営業は多いと感じますね。
一度「契約があと少しなので割り切って頑張って!」と言われた時は、3人しかいない派遣社員が同じことで悩んでいたので、さすがに文句を言いましたが、何もしてくれませんでしたねー

もう派遣社員をやめてから7年以上たちますが、最後のほうは

良い派遣先を紹介してくれる。
給与を払ってくれる。

ということにしか期待していなかった気がします。
大きなトラブル、期待はずれがあったわけではありませんが、顔合わせ(別の営業が代理で来た)、初日(誰も来ず一人で行くように言われた)、更新(電話のみ)、そして異動の連絡も後任から聞いたというくらい、2年くらいの間に一度も会えなかった営業がいましたし。

派遣会社は人によって評価が違うと思うので、口コミだけを信じず、気になる仕事があるのなら登録をおすすめします。
今はわかりませんが、当時はたくさん、仕事を紹介してくれましたよ。
一案件に2名以上用意する、という噂があったので、単純に他社の2倍紹介されるわけですが。
    • 0

私自身はありませんが、かつて職場に3人ほどこの会社から派遣・特定派遣がいました。

彼らの話からするとそれはもうひどいものでした。

まず、募集時の給与(時給)が実際顔合わせ時に、これは誤りで相当低くなると営業から話があったそうで。当然前から知っていたわけですから、当然激怒し、その後結局1人辞めました(その後代わりを補充)。詐欺だと言い残して。

タイムシートは月2回提出。サインをもらったらFAXし、原紙は郵送、切手代は自腹。それでいながら給与は翌月の末日。2回やる意味もなければ、何故末日まで待たなければならないのか。他社は月2回サインしたら、翌月2度支給され、1回のところでも翌月20日ぐらいには支給されている。郵便代も派遣会社負担で、FAXすれば郵送不要のところもある。

そのFAXは今後専用線?みたいなもので送るように統一するとお達しがあったそうですが、当然就業先にはFAXはあってもそれを取り入れているところはほとんどなく、すぐに白紙撤回の案内がきたとのこと。現場サイドの勝手な判断とそれをわかっていない、会社の中でのつながりがない?とにかく意味不明な事件であったそうで。

また定期的に派遣者を集めて会場を抑えて決起集会?みたいなものを開催。しかし内容は登録者や案件数は他社よりいいなのだと自慢話ばかりとか。交通費は一律1000円ぐらい出してくれるそうで。

あとは営業。数か月ごとに担当者がコロコロ変わるので、そのたびに挨拶で訪れる。職場の要求や苦情を言っても先延ばしされ、挙句に担当者が変わるので振出に戻るとか。

あくまで6年ぐらい前の話で、その後いろいろ改善はされているようです。ただ、今でも営業の対応は誰になっても他社よりは劣るとか。営業への教育が会社としてなっていないようです。唯一の長所は案件数が多いことぐらいでしょう。
    • 0

スタッフサービスに限らず派遣会社は基本的にどこもいい加減で評判のいい会社なんてないですよ。

• 0