アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本のJAで売っていた棒ラーメン(商品名がわかりません。家族ではJAラーメンって言ってました)が、めちゃくちゃ美味くて、ずっと探してます。
最後に食べたのが10年ほど前で、ここ2~3年探してますがすでに売ってない様子でした。ネットで検索してもひっかかりません。
味はトンコツと鶏がら(しょうゆかも?)の2つあって、どちらも美味しいですが鶏がらが特に好きでした。

どなたかご存知の方いませんか?

A 回答 (4件)

JAブランドではなく、Aコープブランドで出ています。


醤油、味噌、豚骨の三種類ですね。
http://www.ja-town.com/shop/c/c9008men/
私もこのラーメンは好きですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事おそくなり申し訳ありません。こちらの商品を実際にたのんでみました。
この味!そしてちょっと短い麺!こちらの商品で間違いないと思います。
やっぱりおいしいですね。まとめ買いしかできなくて試すのは怖いですが、まだ味わったことのない方はぜひ挑戦してほしいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 10:44

アベックラーメンかなあと思いました。

豚骨と鶏ガラ塩味か、しょうゆ味だったと思います。
知人で熊本に帰省するたびにお土産にくれるものなので. . .

http://product.rakuten.co.jp/product/%E3%82%A2%E …

アベックラーメンだと、裏に確か冷やし中華へのアレンジなども書いてありました。
ネットで買うか、熊本のアンテナショップなどに行くと置いてあることがあるかもしれません。
クマモンデザインのものだったりします。


マルタイの棒ラーメンのほうは

http://product.rakuten.co.jp/product/%E5%8D%B3%E …

もうちょっと買いやすくて、100円ショップ(私はダイソーで確か買ったことが。あとはキャンドゥでもあったかもしれません)にも置いてあることがあるかも。

あとは西友などの大手スーパーにも時々おいてあります。
いまネットスーパーで確認したらありました。

http://www.the-seiyu.com/front/commodity/0000000 …
    • good
    • 0

九州の棒ラーメンなら



アベックラーメンの五木食品株式会社
http://www.itsukifoods.jp/product/ramen.html



マルタイラーメンの株式会社マルタイ
http://www.marutai.co.jp/products/stick/


の可能性大。


JA熊本とのコラボ商品の可能性もあるけど、多分パッケージが違うだけで、この両者のどれかの味なんじゃないかと。
    • good
    • 0

棒ラーメンというとマルタイが有名ですが、


これはもう見ておられますよね。
http://www.marutai.co.jp/products/stick/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!