天使と悪魔選手権

長く精神科に通っていると、話す内容も特になくなってきて
毎月何て言おうかな、と悩んでしまったりします。

特に体調がよくなった訳でもなく、悪くなった訳でもない
現状維持の状態の場合

「特に変わりはないです」

だけで問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

それで良いのでは。

    • good
    • 0

「私が先生の給料を支えてあげてるのですが、お茶の一杯も先生は出してくれないのですか?」

    • good
    • 0

そうですね。

私も、
「変わりないです」
「問題ないです」
が多いです。あとは生理が順調かどうかの確認です。
やっぱりPMSの影響を受けるので(男性にはピンと来ないみたいですが)必要ですね。

他愛ない世間話をしながらも、主治医はこちらの顔付き・顔色・リアクションをきっちり見てるので、意外に怖いです(^^;
    • good
    • 0

メモに書いて見せるというのは如何ですか?


一日の内にあった感情の変化など、いつもと違うことがあればその都度書き留め、それを先生に見てもらうんです。
私も2週間に一度のペースで通院していましたが、何かあったとしても忘れてしまうし、あまりの待ち時間に疲れてしまい、早く帰りたい時など適当な受け応えしかしてきませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!