アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は中卒です。しかも職歴なしの高齢ニートです。アルバイトの面接も落ちました。
最近、大卒程度の国家公務員試験に上位合格し、内々定しました。勝ち組ですか?
中卒ですが、IQ150です。

A 回答 (7件)

内々定が内定に繋がれば良いですね。



金銭的な意味で勝ち組か否かを判断するなら微妙。
年齢が行き過ぎていると障害年収が伸びませんし。
公務員の給与は民間上位の7掛けとかで決まるので儲かる仕事では無いです。要は安定の公務員。

社会的ステータスという意味で勝ち組か否かを判断するなら勝ち。
国家公務員もピンキリですが官僚様なんて最高ですよね。

プライベートの充実具合で言うなら微妙。
ステータスを活かして充実させる人も居ますし、
その特性上転勤が嫌で辞める人も居ます。


IQなんてアピールしない方が良いですよ。
IQ高くてもバカに聞こえるので。中卒がバレちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴が人を判断する指標になるなら、知能指数もまた人を判断するひとつの指標になるでしょう。
学歴をアピールされてもバカに聞こえないけれども知能指数はバカに聞こえるというならばあなたもしくは社会が後者に偏見を抱いているだけです。内定する確率は99%以上です。よって私がニートから官僚様になる確率も同様です。

お礼日時:2014/09/01 21:16

 IQ150でアルバイトの面接後、国家公務員の試験を受けるという、偏差値の低い行動をしたのはなぜ。

役所には俺達でも自動ドア開けて入れるけど、中で仕事するためには、その無意味をしない資質が必要ではなかろうか。
 受かることと続くことは違うからね。
    • good
    • 0

現時点で上位で合格しているかどうかはわかりません。


変な虚勢をはっている時点で負け組。
    • good
    • 0

>しかも職歴なしの高齢ニートです。



この時点ですでに負け組
    • good
    • 1

で、質問は?



勝ち組とか自分で語らないでよ、可愛そうだから。
きちんと就職して稼いで、昇給でもしたら祝ってあげるよ。
    • good
    • 0

>最近、大卒程度の国家公務員試験に上位合格し、内々定しました。

勝ち組ですか?
良かったでんな!勝ち組でっせ!
高齢と書かれとるよって、合格までの時間 無駄でしたな!
    • good
    • 0

自分が勝ち組かどうか気にしている時点で、負け犬です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!