dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2000年に購入し、2年くらい使ってなかったPC(NEC製)を使いたいです。しがし、ウィルスソフトが古くて新しくインストールしなければと思うのですが、このPC最適な(相性のいい?)ウィルスソフトを教えてください。現在入っているのは「マカフィー」です
ウィルスソフトっていろいろなメーカーや種類や値段等々があるので詳しく教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

タダでよければAVG Anti-Virus


ただ、外国製なので、英語版です。
ちゃんと、アップデートも出来ます。

参考URL:http://www.grisoft.com/us/us_dwnl_free.php
    • good
    • 0

比較すると・・・


http://www11.plala.or.jp/hikaku/soft/virus.html
こんな感じですか。
98SEユーザー向けに解説されているのは
http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm
がわかりやすいんですが、御三家くらいしか詳しく説明されてませんね。

2004バージョンはどれも98SEにとってはかなり重いつくりになっていますので、NOD32やV3じゃないとイライラするかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!