アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球って1シーズン何試合あるんですか?

あと年間何シーズンありますか?

A 回答 (3件)

144試合。


1シーズンです。
    • good
    • 5

今季は144試合制ですが、来季から



*交流戦を24→18戦に減少

*同一リーグ各対戦を26→25回戦に減少

よってペナントレースは143試合制になる。

(25×5+18=143)
    • good
    • 18

とりあえず144試合(交流戦含め)



オールスター2試合(年によって1試合もしくわ3試合)
クライマックスシリーズ 1stステージ 3試合(2勝先勝)
クライマックスシリーズ ファイナルステージ 5試合(3勝先勝)
日本シリーズ 7試合(4勝したチームが日本一)

となるので
結構な試合数があります
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!