電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の15時ごろ歯医者に虫歯治療の続きに行きました。その際ドリルのような物がほっぺにあたって痛いなと感じたのですが、医者も看護師も何も言ってこない為、大丈夫なものなのだと思いそのまま帰りました。
しかし、かえってきて染みたので、鏡で見てみたら奥歯の横のほっぺたに目でみてわかるような穴があいており、えぐれてました。
明日からは仕事で毎日仕事前も後も時間的に歯医者にいく余裕はありません。
それにあと3日後には旅行も控えていて、支障がでないか不安です。

私ももっと早くに気付いていればよかったのですが・・医者、看護師と二人で治療しててどちらも誤りもない、これは見てみぬふりですよね?人間性として疑いましたね。

明日、電話からでも言った方がよいでしょうか?
その際、なんと伝えるべきでしょう?

A 回答 (2件)

治療中にドリルが当たって痛いと言っていた部分に穴があいていると事実を伝えることです。

その後歯医者の先生がどうでるか。と言ったところでしょうか。

普通の先生なら、様子を見てくれてお薬を処方してくださると思います。
旅行に行くとのことですが、口の中は普段から雑菌の多い場所ですので、
イソジン等口の中を洗浄できるものを持参した方がいいと思います。

治療費を出していただけるか、慰謝料をもらえるかといった話なら、それは難しいかもしれません。
なぜなら、証明するのが難しいからです。
証明するための費用の方がもらえる慰謝料より高額になるだろうと予測できます。

しかし、よく穴があいていてえぐれているのにも関わらず染みる程度で済みましたね・・・。
想像しただけで本当に痛そうです。お大事になさってくださいね。
    • 2

電話で言うんじゃなくて、医者に行ってみてもらいましょう

日が経てば経つほど、痛いし、先の治療で生じたケガなのか証明できなくなります。

旅行に行った3日後に病院に行ったら、旅行先でケガしたんでしょ?って言われますよ

無視では無いでしょう治療中が音がしてますから、それで気が付かない事もあります

明日の朝、仕事の前に行く時間はありますよ
病院に寄ってから仕事に行けばいいだけの事です

あなたの体です、今治療しないで後に回して、更に悪化したら泣くのはあなたですよ、後悔するのもあなた、裁判をして争っても痛いのは、あなたなんです。

明日診てもらってください
    • 0