プロが教えるわが家の防犯対策術!

野球の招待券をもらう予定ですが、企業同士のつながりから、招待券をもらい、それを譲ってもらいますが、譲ってもらった招待券を金券ショップで換金すると罪になりますか。

A 回答 (3件)

どうなんでしょうね。


継続的に行えばダフ行為に該当する可能性も無くはない、という気はしますが、
まず問題ないとは思います。

それよりは取引先にバレるリスクの方が嫌ですね。私なら。
    • good
    • 0

金券ショップで売買しているので合法なのでは。


外野だと売っても100円くらいですけどね。
    • good
    • 0

罪になるなら、金券ショップが買い取りしませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!