公式アカウントからの投稿が始まります

仕事が忙しいので ジムに日曜しかいけません。週一で確実に筋肉の増量に成功している方いますか?

A 回答 (2件)

週一で効果を得るのはむずかしいでしょう。

私自身も4月から仕事が変わり毎日23時ごろ帰宅していますが1日30分だけは、なるべく時間を作るようにしてトレーニングをしてきた結果ベンチプレスで100キロまで上がるようになりました。時間がなさそうですので効果的なトレーニングをお勧めします。ちなみに私は1日おきに休息をいれ、トレーニングの日はプロテインを摂取しています。参考になればいいなと思って書かせてもらいます。
    • 0

現状維持も難しいでしょうね。

普段運動しない人が休日にスポーツやって翌日がしんどい・・・となるパターンです。

毎日5分でも継続する事をお勧めします。自宅でやるなら自分の体重を負荷にする運動です。上腕や前腕なら逆立ち腕立てや懸垂。脚部ならスクワット等。日によって今日は上半身、明日は下半身と分ければ少ない時間でも毎日できるのではないでしょうか。

仕事中は足にパワーアンクル等の重りを付ける方法もあります。
    • 0