電子書籍の厳選無料作品が豊富!

What are you doing?って英語おかしいですか?

How are you doing?とWhat are you doing?って同じ意味ですか?

私はHowよりWhatを使いたいんですが英語としてダメですか?

A 回答 (2件)

今何してるの?がWhat~、

今どうしてるの?がHow~ですね。
whatはdoの目的語、howはyouがdoしている状態、ですね。How are you?もありますが、これはyouの状態を聞いているだけです。youがdoしている状態、とは、あらゆることを聞いている、とも言えます。

♪元気でいるか?街には慣れたか?友達出来たか?さみしかないか?お金はあるか?今度いつ帰る?(さだまさし「案山子」)
    • 0

>What are you doing?って英語おかしいですか?

いいえ、立派な英語です。

>How are you doing?とWhat are you doing?って同じ意味ですか?

違います。前者は《調子はどう?》後者は《何やってるの?》

>私はHowよりWhatを使いたいんですが英語としてダメですか?

いいえ、OKです。
    • 1