アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今乗っているワゴンRが15年前の車で年末の車検では大掛かりな整備をしなければいけないと言われ、費用もかなり掛かることから、中古の軽の購入を予定しています。

今の所、候補が2車あります。
1台目が日産のモコ
・平成18年式
・シルバー
・98000km
・支払い総額30万円
・CDとETC付き
・車検1年半付き
・見に行ける距離にあり、今まで前所有者はディーラーで整備していて、記録簿もちゃんとある。

2台目はダイハツのムーブ
・平成21年式
・紺色?
・113000km
・支払い総額即決29万円
・オークションで販売
・車検2年付き
・ナビ付き
・記録簿がないため、走行距離はわからないとなっているが、前回車検より戻っている事はないとのこと。

上記2台で悩んでいます。やはり見に行けるとこで買う方がいいのでしょうか?

ちなみに主に通勤で使います。

今の車も20万km近く走っているので、走行距離はあまり気にしていません。予算が少ないので、なるべく安く購入し、4年乗ることを考えています。

見た目と装備、内装はムーブが断然いいのですが、見にいけないのが難点です。オークション出品者の評価は数百件ありましたが、いい評価がほとんどでした。

中古車選びのアドバイスも合わせて回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

車自体はムーヴの方がいいと思います。



が、この条件では、「見に行ける距離にあり、今まで前所有者はディーラーで整備していて、記録簿もちゃんとある。」のモコ一択と思います。

それにしても総額30万なんて安いですね。
    • good
    • 0

自分なら…ですが、モコにします。



記録簿付き
ディーラーの点検
現車確認できる

この3点が決め手です。中古で現車確認取れないのは避けるに越したことは無いですよ。写真では綺麗に見えても、小傷が多い・内装に染みが有る・臭いが…なんてことも有りますから。
    • good
    • 0

ディーラ整備と 記録が有るのでしたら


その距離ですし
モコかなぁと

あと 見に行けるのは いいですね
他の車も(品揃え)見たり
お店の 店員さんの雰囲気や 店構え
色々わかることが多いですからね

それほど安い買い物でもないので
安全と思われる方?
    • good
    • 0

車はムーヴをお勧めしますが



悪い評価に走行距離不正の申告が数件あるのと
他の車は実走行ですがこのムーヴはわからないですね。

オークションでわからないとしてあるのは距離不正車と思ったほうがいいのと

軽なのに7200円の自動車税を払うのもおかしいです。

他のムーヴのほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じっくり検討したいと思います。

お礼日時:2014/09/10 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!