アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除が苦手で車に人が乗せられません。
待ち合わせ場所に車で行くと相手が私の車の後部座席に乗ろうとしました、でも私の車は物であふれていてどこにも座る場所が無くて、困り果ててそのまま解散しました。
ショッピングモールで待ち合わせたので店内で遊ぶと思っていました。突然乗せてくれと言われてもいつでも人が乗れる状態であるわけもなく、いきなり乗せろと言われても対応は不可能ですよね。
これ以降相手から連絡が来なくなっています。散らかし車は今後一切連絡をとならないと覚悟させるほど印象を悪化させますか?
もしかしたら乗ってくるかもしれないと思い、一週間前から片付けに励んではいましたが、結局ぜんぜん片付きませんでした。車は四人乗りの軽自動車です。軽はダメだと言われるかもしれませんが。親の反対で軽自動車しか購入を認めてもらえませんでした。中古車です。

A 回答 (6件)

危ないし。置いてある?物が滑ってペダルに挟まったら事故ります。

不潔なのはパーキングでも、見ず知らずの人も覗くし、よくないです。相談より物持ち込まないことです。
    • good
    • 0

評価するもなにも、「出来てあたりまえのことができない」という点がすべてです。

    • good
    • 1

そんなこと、わざわざここで聞かんでも分かるでしょうに。



女性から最も嫌われる項目「不潔」 これに直結します。
そういう状態を放置しているということは、部屋も推して知るべし、と見られ、
あなたがだらしない人種である、と判断されることは自然な流れです。

さらに、だらしない性格の男は一般的には社会で評価されませんから、金銭獲得能力が
低い(であろう)とみなされ、これも女性から避けられる要因へとつながっていきます。

負のスパイラルを脱しましょう。
    • good
    • 3

片付けられないなら、いっそ荷を全て出す。

要あるなしに関わらず全部だす。これなら出来るでしょう。少なくともこれで座れる場所は確保出来る。

中には母性本能をくすぐられて、「私が片付けてあげる」と思う奇特な方もいるやもしれず。
    • good
    • 1

車はいつでも綺麗にしておきましょう。

人を乗せるつもりは無くとも見ただけで嫌になります。
1つのゴミを放置すると2個、3個となっても気にしなくなります。
また、菓子や空き缶などを放置すると異臭が漂って来ます。

そのような車に乗っている人は評価が落ちるも何も最初から対象外です。
女性に評価されたいのであれば最低限のことはしましょう。
    • good
    • 1

そりゃ物理的に乗れないようにしていれば車でどこかへ行こう、という話は無くなりますよね(苦笑)


あとそういう車になるとホームレス(車上生活者)を疑われます。金の切れ目が縁の切れ目というか・・・・・

まぁ軽自動車でもきちんときれいにしていれば普通の人でしょう、無意味に卑下する必要はありません。


片付けはとにかく段ボール箱などを用意してそこにまず全部出しちゃう、で似た者同士を集め必要なものを厳選する、というあたりからスタートかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!