中古車で車を買おうと思っています。
候補がデイズハイウェイスターかフリードで維持費にどれくらい差があるのかわからなくて悩んでます。
走行距離は年間5000~1万km程度。
任意保険の条件は年齢21、免許ブルーの3年(初回更新)、対人対物は無制限、車両保険無し、保険に入るのが初めてなのでこれ以外の等級とか細かいとこはわからないのですがわかる範囲ではこういう条件で入れたらと思ってます。
個人的にはフリードが欲しいのですがあまりにも維持費に差が出るようでしたらデイズにしようと考えてます。
このような事に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>あまりにも維持費に差が出る

その感覚は人それぞれ。
 年間10万円という人もいるし、50万円という人もいる。

他車にガリッと擦って賠償しなければならない時に
5-10万円程度なら等級(翌年以降の保険料)アップを考え自腹対応する人も多いから
そういうことを想定したらデイズにするのが無難ですよ。

新規加入して仮に年2回事故を起こしたら
翌年は更改(更新)拒否を受ける可能性があります。
保険会社だって商売なので、申し込まれても断る権利を有しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
デイズの方で検討してみます