アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が美容師をしております。
店舗兼住宅を購入して、美容室の開業を考えております。
当然ですが、妻は独立するため、今後の収入が見込めないとのことで、私の収入のみで申請することとなりました。

私は会社員で36歳、年収400万円です。
妻は美容師で32歳、年収300万円です。

以前、頭金300万円、ローン4200万円で申請しましたが、通りませんでした。
今回、頭金2000万円、ローン2500万円で申請を考えております。

質問です。
1度申請が通らなかった同じ銀行でも、頭金を増やせば通る可能性はございますでしょうか?
また、テナント部分は住宅ローンの対象外と聞きました。
頭金の1000万を店舗内装工事代金に回して、頭金1000万、住宅ローン3500万円とするのが
よいのでしょうか?

A 回答 (3件)

年収は夫婦合算で700万円は奥様の年収は半分の150万円として計算されたものと考えます。

基準年収から考えますと年収の7.6倍は借り入れ過多と判断されたものでしょう。
質問1
頭金を増額して借入金額を少なくすれば、個人信用情報に問題がなければ再度検討していただけるはずです。
質問2
店舗兼住宅のローンの制限は銀行のパンフレットに記載されています。通常、住宅部分が50%以上なければならないのが原則です。
    • good
    • 0

No.1さんの回答をご参考になさってください。



>妻は独立・・・

いえいえ、独立ではなく勤め先を辞めるだけであなたにたかる気満々でしょ。

以前の勤務先の客は連れてこれないのが業界のルール。

新規に客が集まるまであなたがすべてを出すんですよ。

初期費用でどれだけかかるか分かっているんですか?

ローンでつまづいている時点で考え直す必要を感じませんか?

奥さんの夢を叶える喰い物にされたいならどおぞ。
    • good
    • 1

計算してみまひょ。


完済を「60歳」と設定
60歳ー36歳=24年
2500万円÷24年=約104万円
104万円÷12ヶ月=約87,000円(元金のみ)
で、利息を踏まえて考えると「月10~12万円」の返済でっせ!大丈夫でっか?
あんさんがもっと若かったら良かったんでっけどな!
それにやのぉ~、ネットで調べたら
http://liebenhome.blog99.fc2.com/blog-entry-540. …
ここに「2,300万円」と書いてまっせ!
>今回、頭金2000万円、ローン2500万円で申請を考えております。
無理ちゃいまっか!
で、当然でっけど
>また、テナント部分は住宅ローンの対象外と聞きました。
1階部分は「住宅ローン使えんのじゃい!」になるんでっけど・・・
>頭金の1000万を店舗内装工事代金に回して、
内装工事代も足りまへんで!
まっ!判りやすく言えば「サラリー年収400万円では少ない」っちゅう事ですわ!
一度やのぉ~「日本政策金融公庫」に出向いて、独立開業の相談する方がえぇのとちゃう?
http://www.jfc.go.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!